« 今日は震災の日 | Main | HDDの整理は順調と私信 »

食べ物の話ばかり・・・

金曜日は友人のグループ展を見にいきました。

とても素敵でした。

その後、友人と友人の娘さんとお食事。

久々に豚しゃぶを堪能しました。

豚しゃぶも美味しいけど、キビナゴ・フライも美味しいんですよね~♪

勿論、注文しました。

満足

昨日は頂き物のキムチが大量にあったので、大量に消費するために「味噌キムチ鍋」。

熱した鍋にゴマ油を落とし、豚の細切れ肉とキムチを充分炒めてからお湯で溶かした味噌を入れ、コクを出すために少し醤油を入れてスープを作ります。

あとは、お好みの野菜や豚肉やら牡蠣などを入れるだけです。

私は唐辛子の辛さが苦手なので味噌を入れないと辛い。(クシャミやら鼻水やら涙が出まくる)

まぁ、なかなか美味しかったけどキムチが本場韓国のものなので匂いが凄かったです。

「これだから韓国にはキムチ専用の冷蔵庫があるんだな」

と、つくづく納得しました。

今日の夕飯は「野菜と牛しゃぶしゃぶ肉の蒸し焼き」♪

で、おやつは蒸かし芋です。

・・・って、食べ物の話ばかりじゃないかっ!!

|

« 今日は震災の日 | Main | HDDの整理は順調と私信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日は震災の日 | Main | HDDの整理は順調と私信 »