« サリーちゃんのパパ | Main | ペルセポリス »

お出かけ

で、渋谷で映画を見てきました。

とても良い映画で面白かったです。

主人公のおばあちゃんが本当に素敵。

「たっぷりの毒舌、たっぷりの英知」

毎朝、ジャスミンの花を積んでブラジャーに入れていたおばあちゃん。

生まれ持った女性らしさを大切にしながら、その精神はどこまでも自由で誇り高い

映画のラスト、画面に流れるジャスミンの花を見て胸が熱くなりました。

今年初めて見た映画が「ペルセポリス」で本当に良かったです。(レビューは後で♪)

*****

さて、今日は友人と映画と昼食を楽しみました。

久々の渋谷は・・・・・ちょっと疲れました。

でも、ベトナム料理は美味しかったし映画にも大満足!!

お喋りも楽しかった♪

*****

さて、昨日は「欧州選手権」女子FSを見ました。

コストナー選手、良かったですね。2年連続のヨーロッパ女王ですね。スピードもあってステップも綺麗。

2位はスイスのマイヤー選手。彼女も素敵な選手ですね。フリーは凄く良かった!(SPはまだ見てないけど)

3位のレピスト選手は、「うぉ、今日は凄く良いな!」と感心しました。(FSはグダグダなイメージがあったので)これから伸びてきそうな選手ですね。がんばれ!!

コルピ選手はメダルに手が届かなくて残念。

しかし、本当に美人だ~♪女子は可愛いよ♪

今日は、全米選手権の女子FSです。

SPで長州未来選手がトップと知って、本当にビックリ!!

おかげで凄くJスポの今日の放送が楽しみになりました。

「バンクーバー五輪でかつてのクリスティ・ヤマグチ選手のように浅田選手(かつての伊藤みどり?)の前に長州選手が立ちふさがる!!なんて燃える展開が繰り広げられたりして!!戦いはもう始まっている!!」

と仁王立ち握りこぶしで熱く語る私を見て、ツレは

「そんなプロレスのこれからの展開を語るようにフィギュアを語らんでも・・・・」

と呆れておりました。(でも、燃えるぜっ!!)

そういうツレは長洲未来選手を「ちょうしゅう・みらい」と読んでいました・・・・

「ちょうしゅう」じゃなくて、「ながす」だってぇ~の!!(プロレスおたくなんだから・・・・)

しかし、演技時間の長いFSはどうなるんでしょうか?

ま、なんにしろ楽しみです。(マイズナー選手、どうしちゃったの??)

*****

ツレは今週のハンドボールの試合に行けると大喜び。

ハンドボールの宮崎選手といえば、新春の筋肉番組で頑張っていたイメージがあるんですが(我ながら情けないイメージだ)、「中東の笛」の一件ですっかり時の人ですね。

筋肉番組を見ながら、「ハンドボールってスピーディーで面白そうなのになんで人気無いのかな?」と聞くと

「露出が少ないからでしょう?」

とのこと。ナルホド・・・・・

それが40分でチケットが完売。

ちなみにツレは韓国応援席に座ることになったそうで、「日本がゴールしても喜べない」とボヤいています。しかも日本チームのコーチとは知り合いらしいし(そこまで見てないだろうけど、見つかったら気まずいかもね)。

まぁ、レッド・デビルに混じって両方を応援すればいいでしょう。

さて、これから「全米選手権」ですね。

お風呂入って、見よう♪

「ペルセポリス」のレビューも早くやりたいな~。

|

« サリーちゃんのパパ | Main | ペルセポリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サリーちゃんのパパ | Main | ペルセポリス »