« ペルセポリス | Main | 最近、足りないのは »

いわゆる手前ニキータ・・・・って何?

などと、久々に「学校へ行こう」を見て思いました。

ま、言いたいことはなんとなく分かるけど・・・笑っちゃった。

それにしても、男子学生が女装しても本物の可愛い女の子には敵わないと思いますが・・・

やっぱり骨格が違うし、顔の作りが大きい。

よっぽど華奢じゃないと、違和感がありますね。

*****

さて、全米選手権では長洲未来選手が一位でした!

ビックリした~。

表彰台の選手は皆、まだまだ歳若い選手でした。(マイズナー選手・・・・)

フラット選手、ワグナー選手・・・4位はこれまた長洲選手と同い年のキャロライン・ジャン選手。

どの選手も良い演技で「フィギュア帝国の復活か?」などと思ってしまいました。(ケリガン襲撃事件とかあったな~)

次のオリンピックはバンクーバー(北米)ですしね。現在のオリンピックを支えているは米のテレビ局で、放送権料は高騰してるというし(10年前の6倍とも言われている)・・・・ちなみに2010年バンクーバーの放送権を莫大な価格で買ったのは米NBC・・・う~ん・・・・

まぁ、汚い大人の思惑はどうでもいいんですけど、将来有望な選手の皆さんが怪我をしたりしないことを祈ります。本当にね。

バンクーバーの頃にはかなり顔ぶれも変ってくるんでしょうね。カナダのナショナル・チャンプはバトル選手からチャン選手になったようですし、ヨーロッパだとヴォロノフ選手などが上がってきてますし・・・・嬉しい反面、とても寂しい気持ちがしますね。

ま、これも世の常ですけどね。

ただ本当に皆、怪我をしたり病気になったりしないで欲しいものです。

そうそう、全米選手権・女子SPを見ている途中でペアのボールドウィン選手が井上選手に「氷上プロポーズ」しているところが流れてビックリしましたよ。

まだ、プロポーズしてなかったのかーーーーっ!!

これがドラマとかなら、腹黒い私は

「ケッ」

などと思うところですけど、正直感動してしまいました。

恥ずかしい(笑)

いや、ボールドウィン選手は良い人みたいでいいんじゃないでしょうかね。

静岡のCOIで演技を終えて退場する時、

「アリガトーっ!!」

とボールドウィン選手が叫んでいたのを聞いて

「良い人っぽいな~」と感心したのを覚えています。(そんな事したのは彼だけだった)

お幸せにね。

|

« ペルセポリス | Main | 最近、足りないのは »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ペルセポリス | Main | 最近、足りないのは »