« 出来たら10時間くらい寝たいです | Main | 結局・・・ »

魚を捌いたら傷だらけ

不器用なものですから。

でも、さすがに20匹以上捌くと嫌になってきますね~。

小さい切り傷がチクチク痛いったらありゃしない。

アジは三枚おろしにしてからお刺身に

大きなメバルは煮付けに

小さなメバルは汁物に

アジの骨をから揚げにして骨せんべいを作ろうかと思ったけど

もうギブアップです

メバルが無かったら作ったんですけどね・・・・(骨せんべいは美味しいよ~)

*****

「アニメ見てないな~」

などと言っていましたが、昨日(正確には今日)「墓場鬼太郎」を見ちゃいました。

放送時間もわりと早かったし。

結構おもしろかった。

「生まれたばかりなのに苦労をかけるのぉ~」

と言いながら鬼太郎の体にヒモをつけて引っ張って、お隣さんの軒の下に連れて行った目玉の親父さんの姑息さに笑いました。

鬼太郎はいつもの礼儀正しい話し方をしていますが

結構、黒いですね(育ててもらっておきながら・・・・まぁ「幽霊族」だから我々と倫理観が違うんでしょう)

「でも、人間って面白いですね」

とラストに黒く笑う鬼太郎が怖い・・・・(でも喋り方は礼儀正しい)

おどろおどろしくもセンスの良い画面の造りなのでチョット見たいかも・・・・と思ってしまいました。

来週はネズミ男が出てきそうだし・・・・

それにしても鬼太郎のお母さんが持ってきた「ご馳走」を見て

○○○みたい~

と思ってしまった私は・・・・自分でもどうかと思います・・・・

きっと○○○を食べる度に思い出すんだろうな・・・・・でも、全然平気だ。(もっとも、鬼太郎ママの「ご馳走」は絶対にいらん!!)

|

« 出来たら10時間くらい寝たいです | Main | 結局・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出来たら10時間くらい寝たいです | Main | 結局・・・ »