« 鬼太郎のほうが楽しみなのか? | Main | サリーちゃんのパパ »

最後はやっぱり・・・・

録画しておいた欧州選手権 男子FSを見ました。

さすがJスポ、全選手放送してくれました。(余計な煽り映像が無くていいねぇ~♪)

最初の選手は墓場鬼太郎を見たついで生放送で見ましたが。(鬼太郎のついでって・・・・)

おかげで眠いです。

ドイツの若い選手で良さそうな選手がいました。きっとこれから上位に上がってくるんだろうなと思うと楽しみですね。(あのランビエル選手だって地味だった頃があったし)

でも、深夜だったし、「鬼太郎」見た後だったし(またか・・・)、カシンとジョシュのこと考えていたので名前を覚えていません。

いや~、脳ミソの半分が「墓場鬼太郎」で残りのうち4割が「プロレス」でしたからね・・・

つくづく最低

さて、Jスポの放送ではSP上位三人の演技を放送してくれました。

ベルネル選手がやっぱり一番良かったですね。

彼は本当に憎めないっていうか、可愛らしい好青年だなと思います。微笑ましい気持ちになりますね(オバハンなので、甥っ子を見る視点ですよ)。滑りも伸びがあって素直な感じでとてもいいです。ジャンプの着氷も綺麗だし。

バンクーバーで表彰台争いをする一人になっていそう。(他はP・チャン選手やヴォロノフ選手とかかな?)

そして、驚いたのはジュベール選手。

まず思ったのは「痩せたな~(泣)」でした。

とにかく早く元気になって迫力ある4回転をバンバン跳んでる姿を見せて欲しいものです。ジュベール選手が元気じゃないとなんだか寂しいですね。本当に。

ランビエル選手は

「ありゃ?また衣装変えた?」

でした。

グランプリシリーズで着てた衣装より豪華な感じですが(高そう・・・・って言うか、実際かなり高額ですよね。衣装。同級生のフィギュア選手はお母さんが作っていたぞ!!外注だと高いから)、今までの衣装を色々とツギハギしたような・・・なんだかドラリオン風だったり、腕はシマウマ風だったり、背中の巻貝(??)もどこかで見た覚えが・・・・でも、まぁグランプリシリーズで着てた衣装より良いと思います。

ところで、あのチョット尖がった普段着といった感じの衣装は結局、着ないんですね。

演技は3アクセルが今回も・・・・。と言った感じでしたね。前回で3アクセルを跳んだので次回は「世界選手権」ってことになるんでしょうか。(年に1、2回しか跳べてない)

などと思って見てました。

で、FS。

やっぱりベルネル選手の出来が良かったかな?

彼のこのプログラムは素敵なので、もっと完成されたものが見たいですね。

「世界選手権」がとても楽しみです。

本当に優勝おめでとうございます。

ランビエル選手の調子が上がるのは3月くらいですかね。次の試合では、3アクセルが跳べるといいですね。銀メダルおめでとうございます。

ジュベール選手は、とにかく元気になってほしいです。痩せましたしね。でも、それでも銅メダルですから本当に凄いですね。「世界選手権」で本来の彼に戻って欲しいです。

あとは、プレオベール選手は調子が悪そう・・・・。ポンセロ選手は滑りが素敵だ~、ダビドフ選手の滑りも好きだ~彼はもう現役最年長ですよね。確か。頑張ってますね(それはいいけど他に若手が育っていないのだろうか?)。バン・デル・ペレン選手の怪我は大丈夫かな?などと思って見ていました。

面白かった。

明日は女子FSですね。楽しみ♪

女の子は可愛いよ。

*****

で、昨日の「墓場鬼太郎」も面白かったですね。

「有楽町で溶けましょう♪」って、イチイチ小技で笑わせてくれます。

素敵♪

ねずみ男のビジュアルが妙に可愛いよ~♪

でも、携帯ストラップとかあっていくら可愛くても買わないよ~、ビンボーになりそうだから♪(ま、もともと裕福ではないが)

と、今週もワクワクしました。(「寝子さん」って、あ~た・・・・)

来週も楽しみです。

ぐふふ♪

結局、「墓場鬼太郎」の話になりましたね・・・・

|

« 鬼太郎のほうが楽しみなのか? | Main | サリーちゃんのパパ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鬼太郎のほうが楽しみなのか? | Main | サリーちゃんのパパ »