« チンパンジーか?ボノボか? | Main | 贅沢な話 »

さ、さ、寒い・・・・・

今日は体調を崩し、仕事を休みました。

チッ、行きたかったな。(結構、仕事好き♪)

でも、明日は行くぞーーーっ!!(早く寝よ♪)

さて、今日は本当に寒いですね。布団の中にいても寒さが身に沁みます。

先日、美容師さんが

「寒いと不機嫌になるんですよ~」

と話し始め

「あ~、私もそうなんですよ!!気持ち分かります!!」

と二人で盛り上がりました。

そう、寒いとその寒さに耐えるのに精一杯で他の事は構っていられなくなるのだ!!と言う結論に達しました。

やたら寒い日は生命を維持するために全てを使い切っているいるわけです(←??)。

ですから1月、2月は外をウロウロするような外出は極力避けています。(映画や食事、美術館などは屋内なので問題は無い)

とくにウォータフロント(海、川は寒い・・・死ぬ死ぬ)に出かけた場合は確実に不機嫌になります。

表に出さないようにしていますが・・・

いや~、どれだけ冷え性なんでしょうね。寒さに強い体になりたいと思いますが。

「顔の作りが暑苦しいから寒さに弱いんでしょうね~。1月、2月に比べたら毛穴全開になる夏のほうが好ましいですよ~」

と言ったら、爆笑されました。

なにが可笑しいのやら?

外気が寒いのはまだいいけど、家の中も寒いのがチョット・・・・

まだ暫く辛抱しないといけないですね。

3月になったら寒さもマシになる!たぶん・・・・

でも、3月になっても雪が降ったりするので油断ならないのあった・・・・あれは本当に頭にくる!!

|

« チンパンジーか?ボノボか? | Main | 贅沢な話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チンパンジーか?ボノボか? | Main | 贅沢な話 »