« 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ | Main | どっちがハゲタカ? »

フランス人だからって・・・・あんまりだ

昨晩、ふと世界卓球を見ました。

ほんのチョットだけ・・・・・

日本 VS フランス です。

選手の名前の前についている変な文句(あだな?)に絶句しました。

日本の選手の

「卓球台風」

も、まぁ「如何なものかな~」と思ったのですが、

フランスの選手の

「速攻トレビアン」

ってのはなんですかっ???

素早い攻撃が持ち味の選手なんでしょうが、別に

「トレビアン」

を、何故つけるっ???

深夜だっていうのに笑い死にしそうになりました。

他の選手も気になったけど(どんなあだ名ついてるか)、次の日の仕事に差し支えるのでやめました(睡眠は出来るだけ取らないと)。

テレ東よ、お前もか・・・って気分でしたね。

プロレスとかだと、「NOAHの重戦車(杉浦さんだ・・まぁ、重そうだが・・・・)」「選ばれし神の子(中邑真輔)」とか「野人(中西さんね)」とか「黒い呪術師(ブッチャー♪)」とかあって、まぁこちらも

「プロレスだし♪」

と笑っていられるけど(なんでもアリがプロレスなんだよ~!!)、

スケートの

「情熱のステップ王子」だの「カナダの貴公子」だの「四回転サイボーグ」だの「美の追求者」だのと言われると笑顔も引き攣り、挙句

「姉の魅力にマイッチング(舞にかけたんだな~)♪」

と、ギャグをやれらたりしたら、布団被って寝ようかと思いますよ。

まぁ、それに比べたら

「速攻トレビアン」

は笑えるだけいいかもしれません。

でも、真の卓球ファンにとってはウンザリかも・・・・

う~ん、やっぱり「トレビアン」はあんまりな気が・・・・・

|

« 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ | Main | どっちがハゲタカ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ | Main | どっちがハゲタカ? »