« 贅沢な話 | Main | おおっ! »

あれは結構、違反なタイトルだと思う

近所のレンタルビデオ屋に行きました。

グル~っとアニメコーナーを見て回り、今回も「プラテネス」が無いことを確認(勿論、「リヴァイアス」も「スクライド」も無い)。

人生の宝の一つをご近所のビデオ屋で見つけることは難しいようですね。

キッズ物は充実しているんですけど・・・・

クレヨンしんちゃんの劇場版がたくさんあるな~

と思い、目にしたタイトルを見て懲りもせず声を出して笑ってしまいました。

「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」

いや~、このタイトル見るとついつい笑っちゃうんですよね。

ホント、いかんよ。なんか可笑しい。

私にとっては違反なタイトルですよ。

「雲黒斎」(毎回、見ては笑ってしまう私も相当バカなんですけどね)は。

思わず緩んでしまいそうになる口元を引き締め、真面目な表情に戻しながら「海外ドラマ・コーナー」へ移動しました。

「CSI マイアミ」も見たいんですよね。

虫食い状態でしか見てないので・・・・(“ホレイショ座り”と“ホレイショ決め台詞”にシビレるぜ)

が、まだ「のだめカンタービレ」の最終話と「のだめSP」も見ていない事を思い出して、断念。(まだまだ、ゴールは遠い)

「プリズンブレイク2」も見てないんですが、まぁプリズンをブレイクしちゃったから、あまり興味が無いんです。どうやって脱獄するのかが一番の楽しみで、基本的にリンカーンが無罪かどうかなどは二の次だったので(酷いな)。

でも、いつか「子連れ狼」を見たいな、今は無理だけど

と思いながら結局、何も借りずに「ねんねんさいさい毒屋の子~♪(子連れ狼を見ていた人にはわかる)」と鼻歌混じりにビデオ屋を出ました。

*****

そんな事はさておき、

やっぱりな、鬼太郎・・・・

と思った「墓場鬼太郎」。

水神が襲ってきて、水木さんが喰われかけた時点で全視聴者は

「鬼太郎が水木を助けることは無い」

と確信したことでしょう。

勿論、そんな我々の期待を裏切るような真似を鬼太郎がするはずありません。

まぁ、人間(幽霊族)の本性はそうそう簡単に変るものでは無いのでしょう。

今回も、カートゥン(ジャニーズのグループでは無い)な目玉のおやじさんに笑いました。(もっと丁寧に扱いなよ、ネズミ男)

それにしても、水木さんは良い人だったな~。

ニセ鬼太郎まで扶養家族にして、目玉のおやじさんにもコッペパンを一つ食べさせていたんだから、おやじさんは鬼太郎から少し貰えばいいのに・・・意外と大食いですね。

来週も楽しみです。

ところで、水神は借りたお金を何に使ったんでしょうか???(今週の一番の謎はそこだ)

|

« 贅沢な話 | Main | おおっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 贅沢な話 | Main | おおっ! »