« やたら眠いその理由は? | Main | チンパンジーか?ボノボか? »

ホッと一息

仕事は楽しいけど休みが多いのも嬉しいですね。

「ちょっと困ったことになったかな?」

と思っていた事もどうにかなりそうで良かった~♪

こうなったら人間ゲンキンなもので「早く4月にならないかな?」と楽しみになってきました。

*****

やっぱり「墓場鬼太郎」は面白い。

でも、やっぱり情け容赦が無いですね。(そこが良いところだけど)

黒いとは言え、ハナを垂らし泣き喚く鬼太郎が哀れでしたし、

地獄に残る決意をした寝子も哀しい。

寝子に手を伸ばしデレデレ照れる鬼太郎を見て

あ~、あんたは「クレヨンしんちゃん」かっ!!

なんて笑って悪かったよ。ごめんね、鬼太郎。

哀しく容赦の無い話ですが、相変わらず小ネタが可笑しい。

今回は目玉のおやじさんが可笑しかったですね。

「うわぁ~、凄い汗」

と思ったら実は泣いていたり(目玉=顔だから、涙が汗に見えちゃって・・・)、

ヤカンに落ちて

「死ぬ~!」

と騒いでいたくせに、あっさり車に轢かれてペラペラのまま何事もなかったかのように歩き出す始末。(車に轢かれたとき「あっ!!おやじさんも死亡か?!」と思ってしまった)

しかも、マッサージしてもらったら元に戻っているし・・・・

あんたは「トムとジェリー」ですか??

それにしても、スカートめくりをする鬼太郎なんてここでしか見れませんね。

たいして悪いことをしていなくても

死んだら皆例外なく地獄行き

です。

生まれた時に誰もが地獄への片道切符を持っているのかもしれません。

だから寝子がニセ鬼太郎に言った言葉に胸が痛くなります。

辛い経験をした鬼太郎、人間社会でどう変わっていくのでしょうか?

次回の予告では、おばちゃん達にボコボコにされていたけど・・・・・

「めし」と書かれた鉢巻をしている鬼太郎が来週も楽しみです。

|

« やたら眠いその理由は? | Main | チンパンジーか?ボノボか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やたら眠いその理由は? | Main | チンパンジーか?ボノボか? »