« ちょっと見てみようかな? | Main | 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ »

間違いが多い(恥)

いくら一日にネットを使う時間を制限しているとは言え、間違った格助詞を使うなんてお恥ずかしい・・・・。

訂正しておきました(恥)。

私がネットを使う時間は一日に1時間前後(勿論、延長することはありますが)くらいなので、ブログを書くのも“殴り書き”って感じです。

で、UPしてから

「ギャー!誤字脱字がーーーっ!!」

となるわけです・・・お恥ずかしい。

しかし、違う格助詞を使っていたのに気付いた時はさすがに自分でも情けなかったです(泣)。(上書きしたときに残ってたんだな・・・)

推敲は大切です。(と言っても、時間が無い)

昨日から18時間くらい寝てました。

体調が悪いからと言っても寝すぎですね。体が痛い・・・・。

起きてから、恒例の週一の掃除。

掃除機は毎日かけているとは言え、拭き掃除は週一ですからね。

床も風呂もトイレも台所もピカピカ!!

部屋には山崎まさよしの声が流れてインスタントだけどコーヒーも美味しい♪

花簪の鉢植えも元気そうだ♪

満足、満足。

*****

さて、「墓場鬼太郎」は相変わらず面白い。

水木さん、もう帰ってこないのかな?ニセ鬼太郎もアッサリいなくなっちゃったし・・・・。

それにしても、別に狼人間である必要なんてないんじゃないかな?

「狼にネズミにガマ・・・世も末だな・・・」

って鬼太郎、君には言われたくないよ~。

来週も楽しみです。けけけ・・・

*****

JOの出場メンバーもボチボチ決まってきたようですね。

楽しみですね。長洲選手も来てくれそうだし♪

直前になって出場選手が変ることはよくあるけど、なんにしても楽しみです。

友人達も楽しんでくれると嬉しいのですが。

*****

ハゲタカをネット調べてみたら、どうも原作とドラマは違うようですね。

原作のほうが断然、面白そう。

ん~、ドラマもとても面白かったけど、もっとキツイ話でも良かったなと思っていたので原作のほうを読んでみようかなと思いました。

ドラマを見た後にツレと話したんですが、

「テレビ用って感じかな?」

と言った意見になりました。

大体、最終話で鷲津が飯島に渡したお金だって政治家への裏献金なんだろうけど、そこらへんもボカしてますしね。

やっぱり、原作を読んでみよう。

ところで、「ハゲタカ占い」などというのがあったのでやってみたら

「アラン」になってしまいました・・・・。

「あなたは大人の冷静さと子供の無邪気さを持っています」

・・・・そうですか(笑)。

でも、たぶん、違います(笑)

実は「加藤さん(レンズ磨きます♪)」か「中延さん」が良かったんですよね~。

特に中延さんが好きなんですよ。

最後までずっと鷲津と行動を共にして、誠実そうだし休日は「城廻り」とかしてそうで(ドラゴン藤波か?)♪

希望どうりにはいかないものですね~。

あ、でもあんまり誠実な人間じゃないや、私は。

|

« ちょっと見てみようかな? | Main | 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと見てみようかな? | Main | 本当にヘビィ・ローテーションだ・・・ »