« フランス人だからって・・・・あんまりだ | Main | 出費は続くよどこまでも »

どっちがハゲタカ?

ツレが

「YOUTUBEで『ハゲタカ』を検索してみて、面白いものが見れるから」

と言うので、検索しました。

ツレが言っていたのは

NHKのCM(「ハゲタカ」のパロディ版)だったのですが

確かに面白い。

ハゲタカ ファンドに狙われるNHK。

「次のターゲットは?」(トホホ顔の中延さん)

「NHK、公共放送局だ」(いつも不機嫌そうな鷲津、“公共放送局”って言い難いよね)

で、ヘリの音と鋭い猛禽類の鳴き声と重々しい音楽が流れます。(1、2話を見ている時、この音楽を聞くとドキドキしましたね。どんなクライマックスになるのかと楽しみでしたよ・・・う~ん、もう一押しだったな)

ここらへんでチョット笑ってしまいましたが、

鷲津が不機嫌そうにドーモくんを手にしてる姿が可笑しい。

もっと可笑しいのは中延さんの

「グー、チョコ、ランタン・・・」

と言う呟きでした。

まぁ、私が中延さんが好きってだけなんですけどね(笑)。

和むな~、中延さん。

「NHKを買い叩け!!」

というなかなか遊び心のあるCMでした。

一度、ご覧あれ

さて、ツレに「面白かったよ、ありがとう」と礼を言うと

「ところで(ハゲタカの)原作買ったら、貸して」

と言ってきました。

「まったく、ハゲタカだな~」

と返してしまいましたが、よくよく考えると私もツレが買ってきた雑誌や本を読み漁っています。

ま、ここはギブ&テイクでいきましょうか。

|

« フランス人だからって・・・・あんまりだ | Main | 出費は続くよどこまでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フランス人だからって・・・・あんまりだ | Main | 出費は続くよどこまでも »