« 検索ワードを見て | Main | シラミ風呂は嫌だな(笑) »

雨が降るたびに春は深まる

まぁ、雨はいいんですけど明日は出来たら晴れてほしいです。

外出するので。

というわけで、今日のうちに拭き掃除を終わらせようとミュージックステーションを流し見ながら床を拭いていたら、山崎まさよしが出演していました。

好き嫌いがハッキリと別れる声でしょうけど、やっぱり私は好きな声ですね。

掃除の手を止めてちょっと聞いちゃいました。

そういえば日曜日、出かける前に身支度をしている時もタモリさんの番組に出ているを見ましたね。

新曲を出したので、販促活動の真っ最中なんですね。

この人のインタビューを何かで読んだり、見たりしたことがあるけど(何年も前)、気取ってなくて結構面白かった印象があります。

確かススキノのソー○の話(笑)で

「最初6人で待っていたんですよ。SMAP(当時は6人だった)と同じ6人。で、一人呼ばれるごとに、フィンガー5になり、フォーリーブスになり、アルフィー(ここらへんの記憶はちょっと曖昧)になり、とうとう狩人になり最後にオレが呼ばれて・・・・」

などとインタビューで語っているのを読んで

「あんなメランコリックな曲を作って女性ファンとか多そうなのに、そんな事を赤裸々に話していいのだろうか?面白いけど♪」

と、笑った覚えがあります。

「犬好き?」

と聞かれて

「好きよ、ふつうに付き合うよ」

と答えていたのも印象的でしたね。

犬と「ふつうに付き合う」ってなんだか気持ちよい表現だなと思いました。

他の話はすっかり忘れたけど、「○ープの話」と「ふつうに付き合う」というのは印象に残っています。

久々に姿を拝見しましたがやっぱり歳を取ったな~と思いました。

勿論、人のことは言えません。

私もどんどんオバハンになっています。

そう、眠くて眠くて仕方なくて「墓場鬼太郎」をリアルタイムで見れないくらいに・・・・(「巌窟王」をリアルタイムで見ていた頃の体力が無い・・・・)

と言うわけで、これから録画した鬼太郎を見てから寝ます。

ぐう。

|

« 検索ワードを見て | Main | シラミ風呂は嫌だな(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 検索ワードを見て | Main | シラミ風呂は嫌だな(笑) »