« ある意味ヒヤヒヤ | Main | たまにはこんな休日も悪くない »

遠い日の花火さえ無い(笑)

「鷲津役(大森南朋のこと)の人って新人俳優?」

とツレが聞いてきました。(って、一緒に見たのが1ヶ月以上前なんだから、もっと早く聞くものでは・・・)

「いや、違うよ。映画とかドラマとか結構出てるよ。確か。」

と言うと

「どんなの?」

と、また質問。

ツレはあまり映画には詳しくないうえにミッチーと武田真治、唐沢寿明と山崎まさよしが同一人物だと思っている人(“黒人俳優はみんなエディ・マーフィ”だと思う我が父と同じレベルか・・・・)なので、無駄と思いつつ

「う~ん、私は見てないけど“ヴァイブレーター”とか“殺し屋1”とかに出てたと思うよ」

と答えると案の定

「???」

って表情をしました。やっぱりな・・・

「あぁ、CMだと分かるかな?ガン保険のCM(犬が可愛かったな♪)とか今、流れてるやつだと“UR賃貸”のお父さん役だよ」

と言っても

「???」

となっておりました。

「今度、“UR賃貸”のCMが流れたら教えるよ」

と面倒くさいのでここで話は打ち切りました。

その後、ふと

「大森南朋って確か、もっと前にもCMに出てた気がするな・・・・」

と思い、スカスカな記憶を辿ってみると

アレだよな・・・確かサントリーの「恋は遠い日の花火ではない」ってやつ・・・・

などと思い出しました。(私のいい加減な記憶なので間違っていたらすいません)

「課長(だか、部長の)背中を見ていたいんです♪」

と、世のお父様方を夢見心地にさせたCMの田中裕子バージョンのほう。

ひとつは浅野忠信が出てて、これは友人(大人の女性)に好評でした。

こっちは世の大人の女性を夢見心地にさせたのかな?

で、もうひとつの田中裕子の自転車のパンクを直してあげる青年の役だったはず・・・たぶん。

「ジュリーというものがありながら~!田中裕子ダメだよ~!(笑)」

などと思って見てたな・・・

と、ここで思い出すことが。

そういえば私も京都でスクーターでコケた爺ちゃんを助けおこしたことがあったな(助けてもらうほうでは無いのが・・・笑)・・・・・

あの爺ちゃん、息が酒臭かったから飲酒運転だったんだよね。「念のため救急車呼びましょう」と言ったら、しがみついて「頼むから呼ばないくれ」と懇願されたな。挙句、立ち去ろうとしたらいつまでも大声で「ありがとー」と言って手を振るし(←酔っ払いだから)、恥ずかしくて仕方なかったよ。やっぱり、救急車を呼んで飲酒運転を咎めてもらうべきだった。私も甘かったよ、今度あんなことがあったら容赦なく警察と救急車を呼んでやる!!

と、つらつらと考えていたらフト虚しくなりました。

友人がトキメキを覚えたCM(浅野忠信のほうだが)で、こんな事しか思い出せないなんて・・・・

遠い日の花火さえ無い私って(笑)・・・・

ま、そんなもんです。構わん。

さて、めでたくUR賃貸のCMが流れたのでツレに見せると

「違う!鷲津じゃない!!」

と騒いでおりました。まぁ、確かに雰囲気が全然違うからね。これは大森さんの演技力なんでしょう(この人って目つきが役柄によってガラッと変るイメージがある)。

でも、「のだめ」のミッチーを見て「武田真治だっ!!」と言い放ち、

サロンパスのCMを見て

「ほら、山崎まさよしだよ(だ・か・ら、唐沢寿明だと言ってるのだが!!何度も・・・・)」

と教えてくれるツレには呆れますよ・・・・

やでやで。

|

« ある意味ヒヤヒヤ | Main | たまにはこんな休日も悪くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ある意味ヒヤヒヤ | Main | たまにはこんな休日も悪くない »