« 結局は(笑) | Main | 検索ワードを見て »

基礎が出来ているって素晴らしい

JapanOpenの出演者もそろそろ決まっただろうと思い公式HPを見ました。

まぁ、とっくの昔に決まっていたのかもしれませんが・・・。

相変わらずの鈍亀。

日本からは高橋選手、安藤選手、浅田真央選手、本田さん。

米国からはライサチェック選手、マイズナー選手、長洲未来選手、エルドリッジさん。

欧州からはランビエル選手、マイヤー選手、ヤグディンさんに他一名(女子選手)。

で、ゲストが荒川静香さんです。

おぉっ、豪華なメンバーだ!

生で滑っている姿を拝見したことの無いスケーターさんがたくさんいるので嬉しい限りです。

というか海外勢は長洲選手、ランビエル選手(なんだかよく日本に来るな~)以外は初めてお目にかかる皆さんなので凄く楽しみ♪

欧州の残り一枠がコストナー選手かコルピ選手が来てくれるといいな~。目の保養が出来て私の寿命も延びるぜっ♪

全くの素人目線なんですが去年、初めてアイスショーを見てつくづく思ったのは

スケーティングが美しい選手はテレビで見るより生のほうがずっと良い

ということでした。

小塚選手は前から正統派だなと思っていましたが、実際拝見するとテレビなどで見るよりずっと滑らかで切れのいいスケートだとビックリしました(これで表現力がついてジャンプがもっと跳べるようになったら・・・と思わずにはいられない)。

バトル選手も同様でスケーティングがあまりにも素晴らしいので思わず「おぉっ!!」と唸ってしまいました。

ペトレンコさんのスケーティングもそう。本気で惚れた・・・・。

基礎が出来ているというのはここまで違うものなのかと改めて感心しました。

足の動きに無駄が無いですね。

出来たらまた小塚選手、バトル選手、ペトレンコさんの滑りをこの目で見てみたい。

で、足元が美しいといったらカナダのナショナル・チャンピオンのP・チャン選手も。きっと素晴らしいだろうなと思います。

というわけでJapanOpenで最も楽しみなのはエルドリッジさんです。

勿論、他の皆さんの滑りも楽しみですよ♪

|

« 結局は(笑) | Main | 検索ワードを見て »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 結局は(笑) | Main | 検索ワードを見て »