« 実に悔しいが | Main | 引き続き »

やっぱり燃える

「サイボーグ009」の第二期のOP。

夢見て走る死の荒野~♪

の涙がキラリも良かった。

あの前奏を聴くと当時(でも私が見ていたのは夕方にやっていた再放送。しかも相撲が始まると見せてもらえないのだった・・・・)を思い出しますね~。

やっぱり燃える

しかし、今回NHKが放送した回は

恥ずかしかった・・・・・

愛、愛・・・・言いすぎですよ~。

いや~、子供の時これを見たときもやっぱり恥ずかしくて、恥ずかしくて炬燵に頭を突っ込んだり出したりして挙動不審になりました。親に「バカじゃないの!」って怒られました。

今もメロドラマは苦手ですけどね。

恥ずかしいんだよ~!!

それにしてもフランソワーズ、可愛いわ♪

当時やっていたアニメで一番ルックスが可愛いと思っていました。

ただ、ジョーといるとメロメロな女の子になるのだけが残念でしたね。友人はチームで戦っているのに、「ラブラブになってはいかん!!他のメンバーに悪いだろう!!」とお怒りでしたが・・・(ちょっとくらい勘弁してあげてもいいじゃん・・・でも、もう少し凛々しくお願いしたかった・・・恥ずかしいし)

ストーリーも好きだったけど、特に嬉しかったのは

コスチュームが格好良かったことですね(笑)

子供心にも「真っ赤じゃ目立って実用的じゃないな」と思いましたが

あの赤い戦闘服に風にたなびく長いマフラー、黒いブーツ姿が凄く好きでした。

女の子の003もちゃん皆とお揃いでソコが特に良かった!

私はタツノコのやたらピッチリした全身タイツ系の服が当時から嫌だったし(お尻の形とかが出すぎで最悪と思った)、女の子が戦うのにミニスカ(パンツが見えることもあり)を穿いてるのがどうにもこうにも腹立たしくて仕方なかったのでこれは嬉しかったですね。

00ナンバーの戦闘服は体のラインが必要以上に出なくて良いですね。

まぁ、子供の頃から「服のシワ」が好きだっただけかもしれませんが・・・・(全身タイツは本当に嫌いだーーー!)

ま、それはともかく久々に見た「誰がために・・・」の流れるOPには燃えました。

私にとっての009はやっぱりコレですね。

満足

「003、スカート姿だったのに下に戦闘服着てたの????」

とか

「こら~!オリンピック選手はどーなった?!」

とかは言いっこ無しで(笑)。

|

« 実に悔しいが | Main | 引き続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実に悔しいが | Main | 引き続き »