« 墓場鬼太郎は面白かった♪ | Main | 今年も面白かった! »

女子には泣かされそうになる(別の意味で母にも・・)

昨日、墓場鬼太郎を深夜リアルタイムで見てそのまま女子レスリングを見ました。

浜口選手、吉田選手が北京行きを決めたので嬉しかったです。

寝不足になったけど、本当に良かった。(「見届けないで寝れるかっ!」って気持ち)

色々と不安のある北京五輪だけど、ボイコットはしてはダメだ。

本当にダメだ。

次のオリンピックで種目から外されるソフトボール

「オリンピックに出れるならお嫁にいけなくてもいい」

と言った選手達

本当に今度が最後の五輪です。

勿論、彼女達だけじゃありません。

どの競技も代表も4年に一度の五輪を目指しているんですから。

*****

昨日Jスポで録画した世界フィギュア選手権の女子FSを見ようと、ネットも夕刊もキヨスクも見ないようにして家に帰った途端、固定電話の呼び出し音が・・・

電話に出ると開口一番に

「ねぇ、真央ちゃんが優勝したのよ!!」

と母。

・・・・・やられた・・・・・

もう聞いてしまったから仕方ない。でも、あのキヨスクまで見ないようにした私の努力はなんだったのだろう??母よ嫌がらせか??

と思いました(泣)。

で、母の口から女子の結果を聞き、犬話と愚痴を聞いてから女子FSを見ました。

本当は録画したJスポのほうを見るつもりだったのですが、なんとなくやさぐれた気持ちになりフジの放送のほうを見ました。(Jスポは後でゆっくり見よう)

安藤選手・・・・これは辛いな・・・でも、めげずに怪我を治してまた次のシーズンに素晴らしい演技を見せてほしいですね。

上位グループの選手は皆やっぱり素敵でした。

コストナー選手のお手つきは残念だったけど、あのスピードとダイナミックな演技は本当に素晴らしい。この衣装可愛い♪

キム選手は本当に頑張ったし美しい演技でした。SPが残念だったけど。

浅田選手が最初の3Aで転倒したとき(母から聞いてはいたが・・・)ビックリしました。あの転倒からよく立て直してきたなと感心しました。本当に心が強い。立派です。優勝おめでとうございます。

そして一番感動したのは最終滑走の中野選手の演技でした。

ノーミスの素晴らしい演技!!

最後のドーナツスピンのところで鳥肌が立ちました。

惜しくも台には届かなかったけど、本当に素晴らしかった!

自分の出せる力を全て出し切ったと胸を張って言える中野選手は本当に素敵です。

みなさんお疲れ様です。

おかげで楽しかった♪

そうだ、がんばった中野選手にご褒美としてジャンク・スポーツから

「玉木宏とデート企画♪」

くらいプレゼントしてあげたらいいのに。いつも出演してくれてるんだし。是非!

それにしても、昨日今日と女子には泣かされそうになりましたね~。

あっ、別の意味で母にも泣かされましたが・・・(怒)。

|

« 墓場鬼太郎は面白かった♪ | Main | 今年も面白かった! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます!
今日はチャット大会をされていたんですよね。
参加しなくても皆さんの楽しんでいる様子を覗いてみたかったのですが、その時間帯は用事があって留守をしていたのでそれも出来ませんでした。
でも、きっと今回も楽しい時間を過ごされたことと思います。
前回もとても素敵な雰囲気でしたし。

「墓場鬼太郎」は本当に面白かったですね!
毎週、毎週楽しみで♪
私もになになさんのレビューを読むのが楽しみだったんですよ!
「そうそう、あそこは可笑しかったよね~」
とか、
「あっ、なるほど!そうか~、良い表現だなぁ~」
とか、思ったりして。

「モノノケダンス」のOP良かったですね。
私も大好きでした。凄くセンスが良いと感心しました。
スリラーですか(笑)!懐かしい♪(あれは良いマイケルの頃ですね)
踊りたくなる気持ち分かりますよ!私のような音感の無い人間でも、つい体を揺すりたくなりますから♪ついでにOPの「わ・わーーっ!」とか「ぞーーーーっ」といった台詞も毎週、画面に合わせて呟いていました。夜中に何をしてるんでしょうね(笑)。

確かにイマドキの子は「ぼっとん」を知らないんでしょうね。
私は勿論、バキュームカー見てますよ!!
当然です!!

そして、トイレットペーパーなんて小洒落たモノでは無く、やや硬くて四角い「チリガミ」がトイレに積まれていたことも・・・。

父の田舎の山奥にいくと「ぼっとん」どころでは無く、畑の横に三箇所コの字型に四角い板を立てただけの場所(扉無し)に丸く穴を掘って板を二枚渡しただけの「トイレ」がありました。
夜、そこへ行く時は懐中電灯を持って行くんですけど、暗くて怖いってよりも
「油断したら落ちる!!」ことが怖かったですね~。お尻は蚊に喰われるし。冬はメチャ寒そう・・・。
あっ、つい「トイレ」の話に・・・・。

「トイレ」はともかく、残酷で可笑しくて理不尽で、でもやっぱり愉快な「墓場鬼太郎」は本当に楽しかったです。

「墓場鬼太郎」は終わりましたが、4月からはルルーシュも始まるし楽しみですね。

風邪をひかれたそうですが、日曜はゆっくり休んでしっかり治して下さいね。
お大事に。


Posted by: とも | March 22, 2008 at 11:55 PM

「墓場鬼太郎」面白かったですね~!
1000年に1歩の鳥が歩いた時、画面のアイツらが拍手するより先に私も「おおお~!」と拍手しちゃいました♪
一生、自分のもう1つの魂の尻拭いをして生きる事になったあの世の水木の悲哀に合掌…
鬼太郎とネズミ男が肩を並べて憎まれ口を叩きながら歩いていく最後のシーンは名シーンですね!

私もモノノケダンスが始まるたびにマイケル・ジャクソンのスリラーみたいな踊りをしてしまってました。よかった、私だけじゃなくて…

ところでともさん、なんだかんだで全話レビューしちゃいましたよね?コンプおめでとうございます(笑)ともさんの「楽しんでるな」と思えるレビュー…というか「感想」は読むのがとても楽しみでした。

あと「トイレ」はいいんですよ!私が言いたかったのは「流す」と書いちゃうイマドキの子には、いっちゃんが落ちた便壷とか肥え桶の事がわからんだろうなって事だったんです(むしろ奥ゆかしく「トイレ」と書くなんて考えもしなかった荒くれぶり)
ともさんならきっと私同様、もうかなり少なくはなってたけどまだ路地にバキュームカーがホースを伸ばしてた姿を見た事があると思います。あれも懐かしい昭和の風景でしたね(そんなの見たことないも~ん、と言わないように!見たはずだ~!)

Posted by: になにな | March 22, 2008 at 11:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 墓場鬼太郎は面白かった♪ | Main | 今年も面白かった! »