« シラミ風呂は嫌だな(笑) | Main | 子供の全裸はいいけど、大人はイカン! »

とにかく食べる

昨日は友人と会いました。

表参道でちょっと贅沢なお昼。

天気も良くて、楽しかったです。

ついつい、シルバーのアクセサリーを買いそうになりましたよ。

店員のお兄さんの爽やかな対応と暖かな気候のせいか、財布の紐に手をかけるところでした(笑)。

いかん、いかん(笑)

家に帰り夕飯を準備。

久々の「しゃぶしゃぶ」です。

準備はかなり楽だけど、タレを三種類(ゴマ、そばつゆ、ポン酢&大根おろし)用意するのがチョット面倒。ポン酢以外は手作りです。

Abl_002 これで二人分って多いだろうか?

この後、おやつにワッフルを食べて大満足でした。お昼も相当量を食べているのにね。

で、今日は一日休養日(?)だったのですが、

たまに行く中華屋さんで早めの夕食をとりました。

味噌ラーメンとギョーザ(なんだかオッサンが頼みそうなメニューだ)。

ここは結構量が多いので(ギョーザも大きめ)、注文をした時オバちゃんに

「そんなに食べるの?!」

って表情をされたのですが、勿論完食。

そういえば、先週もラーメンとギョーザを食べた記憶が・・・・・

どうも人気のあるお店のようで外に行列が出来ていました。

で、帰宅してから今度は大福、パン、ヨーグルトをお腹に入れました。

よく食べるのはたぶん母ゆずりですね。

母は小柄でそう太っていないのですが(でも二の腕とお腹はチョット出ている・・・)

私より食べる

お正月に母と喧嘩した理由が母の

「あなたの家にいるとお腹いっぱいにならない!!ひもじい!」

と言う一言でしたからね(笑)。

ちなみにちゃんと食べさせていたはずなんですが・・・大食いすぎるよ!

私も結構食べるほうですが・・・母には負ける。

これだけ食べているんだから、体脂肪15%以上になってほしいのですが・・・・・

|

« シラミ風呂は嫌だな(笑) | Main | 子供の全裸はいいけど、大人はイカン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シラミ風呂は嫌だな(笑) | Main | 子供の全裸はいいけど、大人はイカン! »