« 基礎が出来ているって素晴らしい | Main | 雨が降るたびに春は深まる »

検索ワードを見て

私のこんなブログにもちゃんと毎日アクセスがあって(多くはないけど)、なかにはブックマークしてくれている奇特な方達もいらっしゃって嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

*****

時々、アクセス解析を見てみたりするんですが

「塩鍋 レシピ 作り方」

で検索してこられる方が多いですね。

あのレシピで満足してもらえたでしょうか・・・・・。

あとは、スケート関係が結構多いですね。アイスショーや大きな大会があった時に集中してアクセスがあります。

実は「塩鍋」の次に多い検索ワードはなぜだろう

「サリーちゃんのパパ」

・・・・・みんなそんなにサリーちゃんのパパについて知りたいのか?

それなのにサリーちゃんのパパの話が一切出てこないので申し訳ないです・・・私の髪型の話なんですよね・・・・結局。(日によってパパになったり天龍源一郎になったりするのだ!伸びてくると大泉洋・・・)

で、最も燃えて書いているはずの「プロレス」について検索してこられる方は実に少ないんですよね・・・・・。仕方ないか・・・・(涙)。カモン、杉浦さんのファン!

実はブログを始めた時に「映画のレビューをやりたい」と思っていたんですね。

最近は映画館に行く機会も以前より少なくなり、全然映画のレビューを中心にしたブログでは無いのが悲しいところ・・・・(あぁ、「明日への遺言」が見たい)

最近の映画もいいけど私は1930年代~60年代(ニューシネマが出てくる前くらいの)アメリカ映画が好きなので、その時代の映画のレビューもしたいですね。

学生時代に結構見たのですが、細かいとこは忘れてるので(鳥頭だから)もう一度レンタルでもして見直さないといけないのもレビュー出来ない一因。

ウチの近所のビデオ屋に「美女と教授」とか「いちごブロンド」とか「堕ちた偶像」とかがあるのかも疑問ですしね。(あぁ、でも「オペラハット」とかなら今すぐにでもレビューできそうだ)

で、その最も力を入れたかった「映画のレビュー」で割りとアクセスが多いのが「グッドナイト&グットラック」だったりして(次に多いのが「フレンチな幸せのみつけかた」)

これは実に嬉しい!!

この映画、本当に好きですしレビューするのも楽しかったので。しかもやや短いレビューだったし(笑)。ついついダラダラ書いてしまうんですよね・・・反省。

こういった誠実で硬派な映画をたくさん見たいな~。モノクロの画面も美しかったし・・・・やっぱり白黒の画像って大好きだ・・・・・

「のだめ」を最後にアニメのレビューをしていないのですが(しかも1話からレビューしたのは「のだめ」のみという不誠実さ・・・あぁ・・・)、半年の間に週一でレビューは辛いです・・・・

特に「攻殻~」は厳しかったですね。溜まって・・・・

面白いし大好きなんですが(あい・らぶ・タチコマ♪)、本当に溜まる、溜まる。

アニメのレビューは本放送の第一話から見ないと難しいです・・・(そのうえ一度に一作品しかレビュー出来ない)。

結局、「巌窟王」も3話から見始めて後からケーブルで1、2話を見ました。

「蟲師」は一話から見ていたら全話レビューしたかも。そうそう、「蟲」って私のイメージでは動物でも植物でもない「粘菌」みたいなものですね。

「墓場鬼太郎」は珍しく1話から見ていますが、週一のレビューは今は(も?)厳しいのでしていません。毎週書いているのはただの“感想”です。

そうそう、先週の鬼太郎の“感想”でつい「ぼっとんトイレ」と書いてしまったんですが、「○壺」と言う言葉を書くのに躊躇してしまったんです。

で、つい口当たりの良い「トイレ」って言葉にしてしまいました(笑)。まぁ、自分でも今更なにを恥らうことがあるのか?・・・と思いますが(笑)。なんとなく・・・(笑)。

「もぐりのレビュー屋」どころか「レビュー屋」でさえ無いので勘弁して下さい(笑)。

「墓場鬼太郎」で訪問してくださる方も結構多いですね。こんな“感想”で申し訳ないです。

あぁでも、今晩も鬼太郎を見なくちゃ♪

|

« 基礎が出来ているって素晴らしい | Main | 雨が降るたびに春は深まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 基礎が出来ているって素晴らしい | Main | 雨が降るたびに春は深まる »