« 縁があって良かった♪ | Main | 気がついたら5月 »

あと一日、頑張れば連休だ

金曜日は、会社が休みですので(ラッキー♪)。

しかし、本当に疲れましたね。

寝る前、もう腰が痛くて痛くて鉄板みたいになりましたよ(笑)。
で、今日は寝不足。
あ~、学生の頃は4時間睡眠、フル活動でも元気だったのに、やっぱり歳ですね(笑)。

GWは予定なし。
家でHDDの整理でもします。
出掛けても、せいぜい食事くらいですか。
まぁ、ウチの母が来なきゃですけど(笑)
来たら、仕事に行くより疲れますね(笑)

昨日はひたすら作業しながら、「ピアノレッスン」のサントラ(マイケル・ナイマン♪)と山崎まさよし(またか・・・)の「ADDRESS」とインエクセスのベストをヘヴィ・ローテーションで聞いていました。「What You Need」を最初聞いたとき「おっ!?」と思ったことを思い出しましたね。メチャクチャ格好良かった・・・・。「Devil Inside」も「Suicide Blonde」も好きですね。物騒なタイトルですけど・・・・マイケル・ハッチェンスは自殺している(オーバードーズじゃなかったよね確か)ので微妙な気持ちですが・・・
趣味が良いか悪いかは別にして、手作業には音楽があったほうがいいです。

録画しておいたコードギアスを見ました。
相変わらずカレン、可愛いなぁ~♪
ルルーシュの行動に「やっぱり」と思っていたのですが、彼の「ボロ雑巾」発言に食べていたバナナを喉に詰まらせそうになってしまいました。
いや、そんな風に思ってるだろうとは思っていたけど、そんなに力入れて云わなくても(笑)
しかも、「ケケケっ♪」と言った感じの黒い表情で(笑)
お腹が捩れてしまったじゃないですか。
いや~、大笑いしてしまいました。
ボロ雑巾発言をしておきながら、いつの間にやら情が移ったりして・・・・
来週も楽しみです。

「精霊の守り人」は本当に面白い。
凄くいい!!
さりげない会話の中に登場人物たちの人となりが垣間見え(それも主要人物だけでない)、それぞれの葛藤や哀しみがよくわかりますね。(忠義者のジンの葛藤も良かったし、弟やその母のことを思い遣る第一皇子も、シュガはきっとチャグムを救う手段をなんとか見つけ出そうとしてるようだし)
あと、ちゃんとご飯を食べているところがいいです(笑)。
生活感があって。(美味しそうだし)
こういうリアリティがあるとホッとするんですよ。
バルサの体つきも、らしくていいですね。
女性らしいけれど、しっかりした骨格に筋肉がついてる感じで。足腰も強そうです。(あんまり華奢だと説得力ないですよね。たとえ映画やアニメでもね)
素晴らしい作画、しっかりと練られた世界観、魅力的な登場人物達。
これからどんな物語が語られていくのだろうかと思うと楽しみで仕方ないです。
録画を失敗しないようにしなくては!!(棚田綺麗だったな~、見とれちゃったよ)

あと、GWに「クライマーズハイ」も見たいんですよね~。
これも「ハゲタカ」と同じで非常に評判が良かったので。
確か佐藤浩市が出ていたはず。
「のだめ」や「木更津キャッツアイ」みたいな作品も好きだけど、やっぱり燃えるのはこういったドラマですね。
映画だと「LAコンフィデンシャル」、「トラフィック」(マイケル・ダグラスのパートはつまらないけど)、「ユージャルサスペクツ」、「フェイク」あたりですか。
問題はうちの近所のレンタル屋にあるかどうかですが・・・・。本当に品揃えが悪いので。

あ~、早く連休にならないかな?
家でボヘーっとしたい、したい。

|

« 縁があって良かった♪ | Main | 気がついたら5月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 縁があって良かった♪ | Main | 気がついたら5月 »