« 理想のロボ彼より | Main | 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! »

ザワザワ、ザワザワ(と言っても「カイジ」ではありません)

「学校へ行こう!」に出演した芋洗坂係長を見て爆笑してしまいました。

いつものBOAも可笑しかったけど、マイケル・ジャクソンのBADは本当に最高でした(笑)。平成生まれの若者には分からないギャグ満載で泣けました。酸素吸引をしてる姿を見て、可笑しいやら悲しいやら・・・・。

あまり無理はしないように。

*****

録画しておいたジャパン・オープンを見ました。(少しだけね)

マイズナー選手の点数が低くて・・・・。
会場でもブーブー言ったのですが。(結構、他のお客さんも「えーーーっ!!」と言っていた)

総合で結局、日本チーム優勝!と言われても喜ぶ気がせずになんだか申し訳無い気持ちでした。

友人も「欧州チームが一番良かったと思う。北米チームも素敵だったのに。変。」と言っていました。ごもっとも

日本人として申し訳ない気持ちでした。(お遊びコンペと言ってしまえばそれまでだが、フェアじゃない、なんだか気持ち悪い)

謎の逆転が無かったら純粋に楽しめたのに。(頑張ってくれたスケーターさん達には何の不満も無い)

あと、あの賞金のパネルは我々には不評でした。

「品が無い、みっともない、安っぽい」

って事で。(なんだか、プロレスの懸賞“勝利者には霧島牛一頭分プレゼント”とか思い出すんだよな~)

夜のガラも本当に素敵だったんですが、K-1みたいな司会(君はリングアナか?)と最後のフィナーレでシンクロ・スケートの皆さんに大きな布を持って滑ってもらったのは良かったけど、その布にデカデカとスポンサーの名前を入れるのは如何なものかと・・・・(相撲の懸賞じゃないんだからさ~。永○園とかな○りの焼き鳥とか連想しちゃうじゃないか)

「品が無い、(スポンサーが何処だか)もう分かったから」

とこれまた我々には不評。

演技、フィナーレの演出、照明などは本当に良かったのに本当に残念。

最後にあのHPもかなり如何なものかと思います。

ところどころ「安さ爆発!!」って雰囲気があるんですよね(泣)

*****

アルバム「ドミノ」を聞きながらチョットした作業をしています。

これは好きなアルバムですね。この間レンタルしてきた「Address」も良かった。(正直、「transition」や「atelier」はアルバムとしてそう好きでは無い。勿論、収録されている曲は好きだけど)

アップテンポな「ドミノ」も「ガムシャラバタフライ」も「ソノラマ」も好きですし。

山崎まさよしのバラードで一番有名なのは「One more time, One more chance」なんでしょうが、これも好きだけど同じバラードなら

胸が締め付けられるような「僕はここにいる」や、やるせなさと淋しさに背筋がスッと伸びるような「Passage」(←これ本当に大好きだ)や、切ないけれど少し暖かい「僕らは静かに消えていく」のほうが好きですね。

アルバム「ドミノ」の中で最も心を騒がすのが「水のない水槽」(上手いタイトルだね)。

あの前奏が流れると、どうにも心がざわめいて仕方ないです。

なんともエロティックな曲だなと思います。

そして淋しい。

とても好きだけど今している作業にはザワザワし過ぎて合わないな(笑)。

というわけで、「BGMはインエクセスのベスト盤とプリンスのベスト盤に変えよう」(←ここらへんに年齢が出るな~)

と思ったらそろそろ寝なくちゃ(笑)。

|

« 理想のロボ彼より | Main | 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 理想のロボ彼より | Main | 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! »