« “スガ鹿男”ねぇ~(笑) | Main | マイケルの事はともかくとして »

あまり携帯を持ちたくない

時々、自分の描いたイラストもどきをブログに載せていますがアレって

「下手くそだろ~、練習せいやっ!」

と自分に喝っ!を入れるためです。

正直、イラストを載せた日のブログを読み返すのは辛い・・・・

ぼやぼやしてると、7月(毎年グループ展がある)が来てしまう・・・・

練習して上手くなりたい。

*****

最近、携帯のバッテリーがもたなくなってきています。

買い替え時期なんでしょうが、正直

あまり携帯を持ちたくない

ですね。

携帯を購入したきっかけは派遣をやっている時に「必要ですから持ってください!」と言われてだったし。

大体、最近の携帯は値段が高い!!

通話と留守電とメールだけでいいのに、なんだかんだと余計な機能が付き過ぎ。(で、高価になる・・・)

正直(今回、こればっか)、メールも出来たら要らない・・・・ことにしたかった・・・・(これは「携帯からのメールじゃないとメールを読まない」って人がいるのでシブシブ・・・・)

携帯で写真など撮らないし、ゲームもしないし(家庭用ゲームを持った事が無い。ゲームに興味がない)、携帯で音楽も聴かないし、メールはパソコンで打ちたいし(両手打ちじゃないと鬱陶しくてしかたない)、ネットもパソコンで見れれば充分だし、外出中にテレビなんて見たくない(家のテレビだってブラウン管なのにさ)。

「家電話の子機みたいな携帯で充分だから(楽々ホンか?)、安くして♪」

と気分です。

しかも最近、「携帯に連絡入れればいいや~」と少々ルーズになってる気がします。

携帯は人(私)をルーズにする

気をつけないと・・・・(これはイカン!!)

以前は携帯の呼び出し音が嫌いで嫌いで仕方なかったですね。

最近は、小さい音量の「ロンドンデリーの歌(オルゴール風)」に着信音を変えたので、以前よりマシになりましたが。

アナログな人間なんですよね。きっと。

そういえば、山崎まさよしは携帯を持っていないそうで(デル・トロも持ってないそうだ)・・・・

あ~、いいな。それ。いらんよな。携帯。約束は時間厳守で守ればいいんだし(ここらへんがルーズになりがち・・・・)。

そんな私が携帯で一番使っている機能は「アラーム」(目覚まし)ですね。

これは便利だ。(目覚まし時計だけじゃ起きないので・・・・)
*******

私は殆ど絵文字は使わないのですが、ふと思いついて「モグラ獣人」の絵文字を作って送ったらツレはやたら喜んでいました。結構、似ていたらしい・・・・バカだなホント。チチュー!

|

« “スガ鹿男”ねぇ~(笑) | Main | マイケルの事はともかくとして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

1ヶ月学校預かりとは厳しいですね。
DMは本当に迷惑ですね。
気の毒に。

携帯は阪神大震災の時に役立ったりしたそうですし、物騒な世の中ですからGPS付き携帯をお子さんが持つのも悪くないと思っています。

ただ携帯を持つと少々ルーズになりがちなところがあって・・・・
まぁ、自分の気持ちの持ちようなんですけどね(笑)。だらしない自分が悪い・・・・

携帯を持つようになってから腕時計を必要としなくなりました。
目覚まし機能は結構、重宝しますよね~♪

出先でテレビなんて見ないから、もっと安くしろ~!!と思いませんか?
ひと月の使用料が3000円以下なんで、ポイントも溜まらず、安く買い替えが出来ないのが辛いところですね。

ところで、さっきMさんに電話したらメチャクチャ楽しみにしてくれているようです!
週末は皆で楽しみましょうね♪

Posted by: とも | April 16, 2008 at 09:19 PM

うちの娘は授業中にメールの着信が来てしまい、1ヶ月学校預かりとなってしまいました。
たぶん、DMのメールでしょう。
電源切っておかなかったのがそもそもいけなかったのですが、まったくめいわくなことで・・・。

すいさんに同感。
あれば便利だけど、携帯さえあればという気持ちが、どこか人間をルーズにしているような気がします。
無いとなれば、待ち合わせは場所と時間をしっかり決める、そんなものですね。

私が一番使う機能も目覚ましです。

Posted by: TONE | April 15, 2008 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« “スガ鹿男”ねぇ~(笑) | Main | マイケルの事はともかくとして »