« 寝ます | Main | ファンじゃないけど »

気分転換

で、「GO!GO!マッスル!!」

陰影を付けずに、線だけで描きました。

De2 ツレは一目見て

「あっ、杉浦!!」

と言っておりました。

あ~良かった。ちゃんと分かって貰えて。

高岩さんとかと間違われるかと思ったよ。

あ~、間違っても「筋肉ダルマ」とか言わないでくださいね(笑)。

確かに否定出来ないけど。

杉浦さんのガッチリした脹脛と丸っこい指を描くのが楽しかったです。

描いた時間は10分くらい。

結構手間取ったのは足上げポーズのバランスが少し難しかったので。

本当は右足で潮崎の顔を蹴飛ばしているんですよね~。

潮崎まで描くのは面倒なので(ごめん)、潮崎は省略。すいません。あんまり時間取れないから。

De3 ついでにKENTA(GHCジュニアのベルトを獲った頃、髪がチョット長くてて茶色だったな~)。

似てるかどうかは、別にどうでもいいです(コラコラ)。

と言うのも、単にプロレスラーの格好良い体を描きたかったので。

個人的には杉浦さんの体は格好良いと思うけど、客観的に見たら・・・・KENTAやCIMAのほうが格好良いので、筋肉ダ・・・じゃなくて、中年の星を見たお口直しに・・・なってないか・・・・。力不足ですいません。本物のKENTAはもっと格好良いですよ~!!(木村カエラみたいな可愛い女の子のプロレス・ファンが増えたらいいな・・・)

どうでもいい事だけど、私がプロレスラーのコスチュームで一番好きなのはこのショートタイツ(ビキニパンツではなく短パンですよ)にレガースです。

これだと、鍛え上げた上半身と太ももが良いバランスで見れてあまり「はだか、はだか」してなくて良いです。

描くのはとっても楽でした。だって立ってるだけだから(笑)。6分くらいかな。

腕を描くのが楽しかった♪特に肘♪

De1 男ばっかりじゃ、つまらないので女子も。

私は「ボンっ!キュッ♪ボンっ!」な女性よりもスレンダーな女性が好きです。(でもマリリン・モンローも小池栄子も好きだ)

理想的な体形はシャルロット・ゲンズブールですね。

長い手足、しっかりした骨格に薄くついた肉、なによりも長い首・・・・良いですね~。

あの細いうなじは素晴らしい。たまりませんね。私は女性なので「いいねぇ~、たまらんね」と思うだけだけど、男性だったら、そりゃぁ~我を忘れてしまいそうになるでしょう(笑)。

ゲンズブールの夫、イヴァン・アタルが妻を撮ると必ず「うなじを強調した画」が入るのですが、それを見るたびに

「嫁自慢かーーーっ!この~っ!」

と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

それはともかく似ていないのですが、なんとなくシャルロット・ゲンズブールの雰囲気を描きたかったので。

顎から首のラインを描くのが楽しかった♪あと服のシワ。あぁ、幸福♪(駄洒落じゃないよ)

それにしても、スキャナーでもデジカメでも鉛筆で描いたままの絵が出ないものですね。

必要以上に濃くなるか薄くなってしまう。修正しても無理。

ま、ちょっとした気分転換なのでいいんですが・・・・・

やっぱり鉛筆でデッサンしてる時が一番楽しいですね。

まだまだ下手くそなので、本当に上手くなりたいな~。

|

« 寝ます | Main | ファンじゃないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝ます | Main | ファンじゃないけど »