« 気分転換 | Main | 悲しみが乾くまで »

ファンじゃないけど

「秘密」を見て・・・・いかがなものかと思いました。

原作のファンが見たら怒るでしょうね。

私は原作と別物になってもいいと思うし(原作の華麗すぎる絵が苦手なので別に薪さんが超絶タレ目でもいいし、青木が30代に見えても構わない・・・・実際、警察庁の知り合いは若い頃から老けていた)、基本設定だけ同じで全くのオリジナルになっていいのではと思っていたけど、これはチョットどうかと思いました。

大体、あんなに簡単に脳を持ち出していいのかと。(原作では、大量殺人または迷宮入りしそうな猟奇殺人といった特殊な事件かつ家族の了承を得なくてはMRI捜査は出来ないことになっている)

なによりもあの事件だったら、別にわざわざMRI捜査をする必要はないのではと思ったのですが。(第9のメンバー間抜けすぎるし・・・警官辞めてしまえ!!

個人的な意見ですが「秘密」で見たいのは、殺害された人間の脳の記憶を見ることによって垣間見える「心の闇の深さ」「人間の業」そして「ささやかな願望」やその人の目を通して見える「世界の美しさ、残酷さ」です。

そして、他人の脳を見ることによって捜査官の葛藤や苦しみや希望が浮かび上がってくる・・・そんなドラマが見たいと思うのですが。

別にやたらアップになる薪さんの唇とか(こーゆートコだけ原作に忠実・・・・)、薪さんと青木の目と目が合ったらミ~ラクル~♪みたいな、ホモホモしい演出が見たいわけでは無いので。

う~ん。

これで平井少年の話とかは見たくないです。(天地のエピソードも天地が青木より先輩という設定となって時点でダメでしょうね)

一応、大統領のエピソードともう一話を見てから考えますが、このまま2クールは正直辛いですね。(オリジナルの話とは言え穴だらけだった)

*****

さて、

先程、JapanOpenのサイトを覗いたら、安藤選手の代わりに中野選手が出場することになっていました。

安藤選手が見れないのは残念だけど、中野選手大好きだからこれはこれで嬉しい♪中野選手の滑りを生で見るのは初めてだ!

安藤選手はちゃんと怪我を治して元気な姿を次のシーズンで見せて欲しいです。

で、夜のガラになんと小塚選手と羽生選手の名前が!

おおっ!嬉しいぞっ!!

高かったけどコンペとガラ両方チケットを買って本当に良かった♪

小塚選手、綺麗なイーグルを見せてくれるといいな~♪

今度は足元もちゃんと見えそうだし♪(モリコロでは段差があまりなくて見えないことも多かった・・・・)

本当に凄く楽しみになってきました♪

高熱が出ても、行くぞーーーっ!(もっとも熱なんか出すものか)

|

« 気分転換 | Main | 悲しみが乾くまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換 | Main | 悲しみが乾くまで »