« 晩い春の憂鬱な空の下~♪ | Main | 酔生夢死 »

せんせい~、あの頃に僕らが描いていた未来はどうなっちゃったんでしょう

私が子供の頃(小六だった)、担任の先生が

「石油には限りがある!これからは風力や太陽熱が新しいエネルギーになる!」

などと言っていたのですが・・・

今はエコ燃料としてトウモロコシが作られているそうですが、森林伐採をしてトウモロコシ畑を作っているわけで・・・

風力、太陽熱の利用があまり進まないのはやっぱり儲からないから・・・でしょうね。

*****

昨日、「とことん!石ノ森章太郎」の仮面ライダーを一話だけ見ました。

ごく幼い頃に再放送で見た覚えがあるけど(歌は歌える)、楽しかったです。

貴重な(??)雪男を改造人間にしてしまうショッカーって凄いや!・・・・って、雪男っていることになっていたのかーーーっ!!と思ったり

「(日本侵略の為の)計画書を盗まれました!」と全く緊張感を感じさせない感じで報告にくるショッカー(下っ端)の詰めの甘さにビックリしたり

あっさり女の子の助手にやっつけられるヘナチョコなショッカーに泣いたり(君ら本当に改造してもらったのか?)

あ~、石ノ森先生、スイス好きなんですね~!チロ~リア~ン♪と思ったり

ヒョロヒョロした下っ端ショッカーのベルトがなぜかプロレスのチャンピオンベルトのように大きくて驚いたり

と、楽しかったです。

久々に見る藤岡弘=仮面ライダーに

「あぁ、やっぱり濃ゆいや~」と思い、いけないいけないと思いつつ「細かすぎて伝わらないモノマネ」の樹にエルボーする藤岡弘を脳裏に浮かべ、ついつい笑っちゃいました。

それにしても、天本さんが見れたのが嬉しかったな。(あの格好でフェリーに乗るなんて、目立って仕方ないだろうとかは言いっこ無しで、お約束ですから)

一度、日本橋三越でご本人のお姿を拝見したことがあるのですが、180cmくらいの長身の老紳士で骨格が日本人とは思えないくらいガッチリしていて、黒いロングコートとごっついブーツをお召しになっていました。

いや、本当に格好良かった!!!!

その時は母と一緒だったんですが、母はやたら興奮してしまい事あるごとに

「天本さんほど個性的で素敵なおじいさんはいない」

と言っておりました。(でも、私もそう思う~)

ちなみに、数年後に母は三軒茶屋で天本さんと偶然すれ違ったそうです。

その時も母は嬉しかったそうです。

いや、死神博士が見れて良かったですよ。

で、次はV3かな?(あぁトキメキの宮内洋のお時間)

|

« 晩い春の憂鬱な空の下~♪ | Main | 酔生夢死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 晩い春の憂鬱な空の下~♪ | Main | 酔生夢死 »