« 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! | Main | ツレに「ハゲタカ・ブーム」がやってきた・・・今更? »

理不尽な夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪(断る!!)

*****

こんな夢を見た。

連休を利用して従姉が遊びに来ると言う。

母は近所の大型温泉施設に従姉を連れて行きたいと言い、私に色々と用事を命じた。

連休中は混むから早めに温泉に行ったほうがいいと私は母に言ったのだが母は

「昼ごはんのすぐ後に風呂に入れるわけない!!」

と激怒。(あぁ~もう・・・・)

すると案の定、温泉は団体客が来て混み始めた。

それを見て母はまたまた激怒。

「なんでみんなこんな所(←余計なお世話)に来るのよ!!」

「いや、自分だってその一員じゃん」と思ったが、私はその言葉を呑み込んだ。どーせ私の言う事なんて聞きゃしないのよ、この人は

挙句、入場チケットが買えなかった母がまたまた激怒して「売り場のお姉さんに事情を聞くからあなたはチケット販売機の会社に問い合わせをしなさい!(どうも販売機が壊れてチケットが買えなかったらしい)」と自分の携帯を私に渡した。

「それって、ここの従業員さんの仕事では・・・」と言いかけたが、その言葉も私は飲み込んだ。頭に血が上っている母が私の言い分など聞かないことが分かっているからだ・・・虚しい・・・

母から渡された携帯を開くと、それはまるでいにしえの合体ロボのような複雑なシロモノで

「こんなんどーやって使えばいいって言うんじゃ~!!」

と言いたかったが、母のほうを見ると売り場のお姉さんと話しながら時折、私を睨んでくる・・・・

・・・・まるで、3人くらい殺ったかのような表情。怖いよ~(泣)・・・・

泣く泣く、なんとか電話をかけようとしていると私の袖を引っ張る人がいる。

見知らぬおばあさんが「チケットを買いたいけど買い方がわからない」と訴えているのだ。

「じゃぁ、私が代わりに買いますよ」と言って、壊れていないほうのチケット販売機にお金を入れていると背中に殺気を感じた・・・・

そっと振り返ると母が

「早く買って、電話しなさいよ!!」

と無言で睨んでいた・・・・

・・・・あぁ、また2人くらい殺ったような表情(さっきのと合わせて5人か)・・・・

と思いながら、無事に買うことの出来たチケットをおばあさんに渡して

「辛いなぁ~」

とフト、思った。

*****

で、目が覚めました。

「夢か~」と分かりホッとしたところでドッと疲れが・・・・・

なんで、休息をとるための睡眠でこんなに疲れなくちゃならないんでしょうね・・・

理不尽だ!!

まぁ、もうすぐゴールデンウィークなのでこれが正夢にならないことを祈ります。(あぁ、怖い・・・顔面体操を実演する母も怖かったな・・・ムンクの絵みたいで・・・・)

それにしても、「合体ロボ風の携帯」以外はやたらリアルな夢でしたね。

クワバラ、クワバラ。

連休中には、正月に録った「のだめ in ヨーロッパ」を見たいものです(見れるかな~泣)。

あとAmazonで、本とCDをまとめて注文したいのですがこれもまだ出来ていません。何ヶ月も前から言っていますね~、これも。
ジャパン・オープンに行っちゃったし、色々と出費がありましたからね(入園祝いとかさ)。

金の無い悲劇(byハゲタカ)・・・なんてね。いや、悲劇じゃなくて喜劇か。

|

« 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! | Main | ツレに「ハゲタカ・ブーム」がやってきた・・・今更? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 右か左か?・・・どっちでもいいじゃん! | Main | ツレに「ハゲタカ・ブーム」がやってきた・・・今更? »