« サッサと寝ます | Main | 理想のロボ彼より »

生まれて初めて

スタベをしました。

ジャパン・オープンの中野選手に。

いや~、本当に素敵でした!演技が終わった途端、思わず立ち上がってしまいました。

感動しました。(今期は中野さんに感動されられっぱなしだ!浅田選手もだけどね)

*****

日曜日にジャパン・オープンとその後に催されるカーニバル・オン・アイスに行きました。

凄く楽しかった!!

エルドリッジ選手、本田選手のベテランらしい円熟の滑りも良かったし、シュルタイス選手の個性的なプログラムも素敵だったし(ズキューン♪)、迫力のあるライサチェック選手の演技はメチャメチャ格好良かったし(惚れそうになった)、ランビエル選手は坊主になっててビックリだったけど素敵なフラメンコだったし(ただ、頭抱えるスピンの時は頭のせいか“修行で苦しむ坊さん”みたいで可笑しかった)、高橋選手はコケちゃったけどやっぱり素敵でした(でも、キスクラで皆に平謝りって・・・いい人だな~)。

コルピ選手は本当に魅力的なプログラムでクラクラしたし(本当に綺麗だ~♪)、長洲未来選手はとっても可愛らしいし、中野選手は本当に素晴らしくて感動したし(思わずスタベ)、マイヤー選手は6分間練習で足を痛めたみたいだけど美しい素敵な演技で本当に良かったし、マイズナー選手は凄く良い演技で胸が熱くなりましたし(で、本当にメチャクチャ可愛い♪可愛いよ~♪)、浅田選手も目を見張るほど力強く美しい演技で素晴らしかったです(いつでも心は“漢”の真央ちゃん!!格好良いぜ)。

男子の演技と女子の演技の間に荒川さん(女王オーラ、バシバシだ)と東京女子体育大学の皆さんのシンクロ・スケートもあって嬉しかったですね~♪シンクロ綺麗だったな~♪

で、夜のガラはこれまた凄く楽しかったです♪

オープニングもエンディングも素敵でした。(←こればっかりだけど、許していただきたい)

プルシェンコ選手(ちょっとお腹が気になるけど、盛り上げてくれました。素敵だ)や羽生選手(友人が“可愛らしくて少女漫画に出てくる男の子みたい”と言っていました)、小塚選手(足元を見てるだけで、気持ちよくなれるな~♪本当に将来が楽しみです!世界選手権、本当に頑張った!!)も出演して

あぁ~、ガラは楽しいな~♪

と大満足。

ちょっと頑張って高い席で見れて良かった。

で、一番楽しかったのはグランドフィナーレでした。

あれは演出それとも、ライサチェック選手のアドリブかな?

最後は東女のシンクロ・スケートの皆さんと出演者全員が大きな輪になってクルクル回ってくれました。

なんだか、マイムマイムみたいで見ていて凄く楽しかったですよ♪スケータさん達も楽しそうだったし♪

にこやかに滑る出演者の皆さんを見ていると、皆可愛らしく(全員年下なんだよな~、まぁ“佐野稔のバックフリップが・・・”って言っている時点でアレだけどさ・・・)

「みんな頑張ってね♪今日はありがとう♪」

って気分になりました。

いや~、本当に可愛らしい♪

とても暖かく楽しい時間でした。

スケートを生で初めて見た友人達も楽しんでくれたようで良かったです。(チケットが高いから、ちょっと不安だった)

私もお蔭で寿命が延びました。

あ~、幸せだ♪幸せ♪

|

« サッサと寝ます | Main | 理想のロボ彼より »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

喜んでいただけたようで私も嬉しいです♪
ひとりで見に行くのも悪くないけど、友達と一緒に行くと話相手が出来て楽しいですね。
ガラも綺麗だったし、なによりスケーターさん達も楽しそうで見てるほうも楽しくなりましたね。
コンペの緊張感も好きだけど。
なんにしろ、スポーツは生で見るのが一番ですね。
良かったらまた今度行きましょう!
でも、高いので年に1回くらいでね(笑)
または良ければ後楽園でプロレスいかがですか?(笑)
冗談です(笑)

Posted by: すい | April 25, 2008 at 10:57 PM

フィギア、楽しかったですね。

やっぱり生で観ると迫力がぜんぜん違う。

素敵な機会を下さったすいさん、ありがとうございました。

TONE

Posted by: | April 25, 2008 at 12:26 PM

nyannko様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も去年、初めてアイスショーに行ったのですが生で見るスケーターさん達の演技はテレビなどで見るよりもずっと素敵でした。
それ以来、すっかり虜に。
でも、チケット代などが高いので年に1、2回くらい行けたらいいな~、って感じですけど(笑)。
nyannko様も機会があったら是非、足を運んでみてください。
ますますフィギュアスケートが好きになると思いますよ♪


トラックバックの件ですが、以前に迷惑なトラックバックをたくさんつけられてしまったので、今はトラックバックを受け付けないように設定しています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
そのうち様子を見てまた復活させようと考えていますが。

Posted by: すい | April 24, 2008 at 08:51 PM

実際に見に行かれたら、本当に素敵でしょうね~!
羨ましくて、ブログにリンクさせていただきました。
(トラックバック上手く行かないようです。)

Posted by: nyannko | April 24, 2008 at 01:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サッサと寝ます | Main | 理想のロボ彼より »