« 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! | Main | 一時間の贅沢 »

Hard at play!!(愛しのおじさんバンドに泣く)

好きになるとガーッと燃え上がるタイプではありませんが、結構長い間ゆる~く好きでいるほうです。

THE BOOMも山崎まさよしも長く聞いてるいるな~と思います。10年以上は聞いていますね。ライブに行ったりしませんが。

さて、

先にジャパン・オープンのチケットを買ってしまったために、行けなかったヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのコンサート。

やっぱりこっちも行きたかったな~(泣)
なんで同じ日だったんでしょう。
しかも、ジャパン・オープンのチケットを買った後に、彼等が来日することを知ったんですよね。

十年以上前に録っておいたヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのビデオクリップ特集とWOWWOWで放送したライブ(友人がダビングしてくれた)があるので、そろそろDVDにしようと、ご飯を作りながら見ました。

そういえば、2年くらい前に「ベストヒットUSA」で小林克也さんが
「若干メンバーが代わりましたが、まだアメリカでライブを続けてます」
と言ったのを聞いて、嬉しくて泣きそうになりました。
「・・・・でも、メンバーが代わっちゃったのか(泣)メンバー全員大好きだったのに・・・・
ライブは貴重だからDVDにしたいけど、クリップ集は消しても・・・・」

とりあえず、ビデオクリップを見て
あまりのダサさに悶絶しました(笑)
ま、デビュー当時の映像なんて20年以上昔だから仕方ない、しかもデビュー当時から若さがなかったし(笑)

わぁ~、オッサン6人がベットに入り込んで寝ている女性(一人)にラブソングを歌ってるよ~!!狭いし、暑苦しい!!
などと、身悶えして見ていたのですが、

こんなにラブリィなオッチャンたちの映像を消せるかーーーっ!!

という気分になりました。永久保存決定!!
フロントマン兼ボーカルのヒューイも可愛いが、とにかくニュースの面々の小芝居がメチャ可愛い♪
「ハート・オブ・ロックンロール」でパンク・バンドが歌っているのを見てアングリ大口開けたりとか、みんなで生首になったりとか、本当になにからなにまで可愛い♪
本当に仲がいいバンドで(インタビューなどを読むと本当にそんな感じだった)、メンバー全員のことが大好きでした。

が、このダサ可愛いオッチャンたちがライブになると痺れるくらい格好良い♪
曲の途中、ホーン・セクションのタワー・オブ・パワー(彼等もムサくダサく素敵♪)が一斉に現れるとこなんて心臓バクバクものです。

あと、「カップル・デイズ・オフ」の演奏シーンも痺れる!
やっぱり彼等はHard at Play!でなくちゃ!

クレイジー・ケン・バンドに通じる格好良さだと思います。

つくづく男(オッチャン)のダサさ可愛さ格好よさが詰まったバンドだなと思いました。
昔からそんなところが大好きだ♪

確かに今回のライブに行きたかったけど、オリジナルメンバーがいないヒューイ・ルイス&ザ・ニュースを見たら泣けたかもしれませんね。誰がいなくなったか調べるのも嫌なくらいだし。

仕方ないですけどね。
ある意味行けなくてよかったのかな?
なんだかPV見てたら泣けてきました。

|

« 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! | Main | 一時間の贅沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! | Main | 一時間の贅沢 »