« 気がついたら5月 | Main | シメはプロレス »

余裕があればユーモアが生まれ、ユーモアを持っていたら余裕も生まれる

「あなたにとって何が一番大切ですか?」

と聞かれたら、

「ユーモアかな?」

と答えます。たぶん。

面白みを何処にも見つけられなくなったら、人生が本当につまらないものになってしまいますね。

まぁ、単に馬鹿なだけなのかもしれませんが(笑)。

*****

今週の週プロ、やっぱり武藤さんが表紙でしたね。
武藤さんと試合したら、全部持っていかれちゃう~(笑)
まず入場で負ける
プロレスの間で負ける
オーラの強さで負ける
とにかく、試合に勝っても“武藤敬司”という存在にはまず勝てない

試合前のインタビューで

「俺はスゲー二枚目だったもん。今はハゲだけどさ。なんだったら、カツラつけて試合しちゃうよ♪」(ズラつけたところ想像しちゃった・・・笑い死にしそうになった・・・見たいそれ♪)

と話しているのを読んで、誰も武藤さんには勝てない・・・・と思いました。

やることなすこと話すこと全てがファンキーすぎるよ、武藤さん(笑)
じぃ~にあすワールドは健在!

それにしても、杉浦さんなぜに金髪??
金髪になってから、森嶋を投げまくったようですね。

見たい~!!(金髪じゃなくて、試合のほうね)

でも、金髪にしたら藤田和之にしか見えない・・・・・。
できたら黒髪に戻してほしいな~。

あと丸藤、君はその試合の時、何をしていたんでしょう(笑)?
要領よさそうだもんな~(笑)。
まぁ、パワー負けするので仕方ないか(笑)。
でも、現GHCヘビィ級チャンピオンを沈めた杉浦さんは凄い!
なにはともあれ杉浦さん、お疲れ様です。(モリシ投げるのは本当にたいへんだと思うよ)

で、今週一番おもしろかったのは「天山裏切り事件」でしたね(笑)。
最近、新日でお目にかかれなかった凄いベタな展開!!
う~ん、楽しいな♪

*****

《私信》

になになさんへ

一言投票所に「ギアス批判はダメでOOならいいというわけではないと思いますよ。表現が乱暴だなと~」とコメントを入れたのは私です。
「ユーモア~」云々は、になになさんに向けて書いたのではなく過剰に反応されている方達に向けて書いたものです。私もちょっと言葉足らずでしたね(笑)。
私はになになさんの文章は充分ユーモアがあると思っていますので。
それからこのコメントに対してレスは必要ありません。
単なる訂正ですので。
本当は匿名で一言投票所にコメントを入れたかったのですが万が一にも荒れてしまったら嫌なのでここに書かせてもらいました。

あと、「ホレイショ=ハードボイルド同心」のコメントには吹き出しました(笑)。
あのコメントをされた方、最高ですね♪
確かにハードボイルド同心と被ります(笑)。

|

« 気がついたら5月 | Main | シメはプロレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます!
それから、チャットも楽しかったです!
こちらもありがとうございました!

手首の痛みは靭帯を痛めたものなんですね。
靭帯だと結構時間がかかるでしょうね・・・
どうしても使う箇所ですが、無理せず根気良く治してください。
お大事に。

一言投票所は私も覘くのが楽しみなんですよ。
サイトやブログというのは、管理人さんが大切に管理している庭のようなものだと思っているので、土足で踏み荒らすような行為は如何なものかと思います。
見ていない私でも(ガンダム・シリーズとはとことん縁がないんですよね)「OO」に関してのコメントは明らかに勘違いじゃないかな?と思いましたし。
作品に対して思い入れが深いからなんでしょうけど。
でも、あの一言投票所の雰囲気だとマナーの悪い人はだんだん居心地が悪くなって自然にいなくなるんじゃないでしょうか?

私もたま~にケーブルで見るだけなんですが、CSIのホレイショは確かにハードボイルド同心を彷彿とさせますよ(笑)
一時的にCSIの話題で盛り上がった時も楽しかったですね(笑)。
みな口を揃えて「ホレイショ、ホレイショ」で(笑)。NYのマックとか人気無いな~(笑)。私もコメント入れましたから(笑)。

のらみみは・・・私はあの「ゆる~い感じ」が好きですが・・・・どうなんでしょうね?
たまに面白くない(!!)時もあるので、お勧めとは言いがたいのですが、不思議と和みます。
とりあえずOPが始まる前の出だしに「アレは明らかに○にしか見えないし、アレは○○だろう!!」と思いました・・・
煩くない一路がいるやたらとぬるい時々ホロリとするアニメと考えていただいたらいいかも。

サヨリの切り身はやっぱり「ワサビ醤油」ですよ!!絶対です!
リクエストした本人は最初喜んでいましたが、結局途中で飽きて殆ど私が食べました・・・(フザケルなーーーっ!)
見た目は綺麗なんですけどね~。

GWも残り少なくなりましたが、になになさんもゆっくりと休んでください。
休みの日はゴロゴロしたり、ゴロゴロしたりが一番ですね♪


Posted by: とも | May 05, 2008 at 01:01 AM

ともさん、こんにちは。
ゴールデンウィークはリフレッシュしておられますか。
私はゴロゴログダグダしてますが、手首はどうやら関節や筋肉ではなく靭帯を傷めたようで長引きそうな雰囲気です。

一言投票所でのコメント、ありがとうございました。
レスは必要ないと言っていただけましたが、私にとっては一番ありがたいレスだったので御礼を申し上げたいと…

正直、久々に幼稚なコメントがあったことでただでさえ疲れ気味の今、もうめんどくさいから一言投票所も閉じようかと本気で思いましたね。後半怒ってた人はもともとは好意的な方に誤解させてしまったのでいいんですが、最初に「苛々する」「見下してる」と噛み付いてきた2人がねぇ…

もともと非常に短気なので、修正しようとか元に戻すよりはミソもクソも食わずに済む方法をとっちゃうタイプなんですよね。
でもともさんのコメントや他の方のやんわりしたコメントを読むと、やっぱりこの和やかな雰囲気を気に入ってくださってる方もいるんだよなぁ…と思い、自分もカリカリしがちだった事を反省し、もう少し皆さんとのキャッチボールを楽しもうかなと思い直しました。

そのきっかけを下さったのは間違いなくともさんのコメントです。ホント、大らかさやユーモアを忘れず、節度は守りながらも好きな事を好きに語れる場でありたいですよね。澱んでいた空気を流してくださったようで清浄爽快です。本当にありがとうございました。

自分のユーモアについてはもちろんわかってましたよ!ユーモアセンスがあるとも思えないのですが、狙ってないところで笑われて「え~?」とビビったりします(ブーでグーとか)最近はホント、ホレイショとハードボイルド同心にはブッと吹き出しましたね。知らないのに(笑)

やっぱここは一言でも「不思議な魅力があります」と言われていたのらみみでともさん同様心を癒すしかないかな。
とりあえず一件落着のようなのでGWはお気楽に過ごしてリフレッシュします。本当にありがとうございました(長々とすみませんでした)

【追伸】
キーウィソースが作れるともさんはすごいけど、給食の「フルーツサラダ」がこの世で苦手な食べ物ワースト10に入ってた私も、やっぱりわさび醤油の方がいいと思ってしまいました…

Posted by: になにな | May 04, 2008 at 02:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気がついたら5月 | Main | シメはプロレス »