« 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ | Main | そこまでファンではない! »

上げ膳据え膳っていいな~

今日、異常に眠いのは深夜のNOAHを見たせいです。
あ~、ホント杉浦さん素敵だ♪(でも、金髪はやめてほしい)
たとえ今日寝不足でも後悔していません(笑)
杉様の勇姿が見れたから♪
仕事に差し障りがあるかと思ったけど特に問題もなく順調でした。
集中して仕事の純度を上げていれば平気なんですよね。
でも、今日からはちゃんと寝ます。

*****

このところタンダ祭りだったんですが(笑)
いいよね~、ご飯作ってくれるってさ~(笑)
「それ、魅力っ♪」って思いますよ~
ブランドのバックをプレゼントしてくれる男性より(もっともそんなモノ貰ったことなどないが・・・)、ご飯を作ってくれる男性のほうがいいですよ!私はね。
で、ここで大切なのは

ご飯作るだけじゃなくて、後片付けも頼むっ!!
で、食後のお茶も頼みます♪

私は時々、ブログに「今日のご飯」をUPしたりしていますが、料理を作るのがあまり好きではありません。
ハッキリ言って面倒。
不器用なので野菜を切ったりするのは大嫌いです。
高校生の頃、足に包丁落としたこともあるし(パックリいったよ~)

「じゃぁ、なんでご飯作るのか?」

と聞かれたら、食べること自体は好きだからです。
あと毎回、買ったりしてたらお金がかかるし、飽きる
作らなきゃご飯食べれなし、どうせなら美味しいご飯が食べたいし(自分の味覚に自信が無いので、他のひとが美味しいと思うかどうかは別問題)
ただそれだけです。

しかも、味付けは適当。
レシピも大雑把に見て、適当に作ります。アレンジだらけです。
ダシさえちゃんと作りゃいいやって感じで(命のダシだ!)
そして、どっさり作る!!
だから分量をきっちり量るお菓子作りは殆どしません(チマチマやってられるかーっ!と思う)

上げ膳据え膳だったら凄く幸せ♪
行き帰りの満員電車の辛さも吹っ飛ぶでしょうね~きっと♪

あぁ、うちもロボでいいからタンダがほしい
じゃなきゃ、タチコマ老人介護バージョンね♪将来のこと考えてね
ボケた私を介護してほしい、タチコマに♪

ご飯ネタついでに・・・・
今、一番キツイのが味噌と鰹節の値上げ!昆布も高いぞ!
毎日、味噌汁を作るのでこれは本当に困ります。和食にダシがないと始まらないのに!!(バターが無くてもそう困らないけど)
フランス旅行で一番恋しかった味は、豆で作った調味料だったんですよね。
“豆は暮らしに生きています”って本当だ~。
日本人なら米と豆を食え!!なのに~

|

« 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ | Main | そこまでファンではない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ | Main | そこまでファンではない! »