« あと一日、頑張れば連休だ | Main | 余裕があればユーモアが生まれ、ユーモアを持っていたら余裕も生まれる »

気がついたら5月

Abi_005 頂き物の筍を筍ご飯にしました。

筍の下ごしらえからやりましたが・・・正直、メンドクサイ

でも、手間隙かけた甲斐があって美味しかったです。

あと、良いサヨリの刺身が手に入ったので(勿論、閉店間際に行って値切るのさ)、ワサビとお醤油で食べたかったのですが、

「刺身以外のものにしてほしい」(面倒だな~、もう・・・)

などと言われたので、とりあえず「サヨリのキーウィ・ソースのサラダ」を作りました。

Abi_006 ソースをかける前

Abi_007 かけた後。

本当はセロリを使うのですが、急遽作ることになったので冷蔵庫にあった、キュウリとソラマメで作りました。(材料なんて適当でいいよ)

見た目は春らしくていいけど、味はまぁまぁかな。

正直、私はワサビ醤油で食べたかったですね。

*****

昨日、レンタル屋に行ったら「クライマーズハイ」があったので借りました。

ラッキー♪(近所のレンタル屋は品揃えが悪くあると期待していなかったので)

連休中にユルユルと楽しもう♪

昨日はかなり疲れていましたが、「のらみみ」はしっかり見ました。

相変わらずユルイ話なのに、不覚にも泣きそうになってしまった・・・・。

「あの頃はまだキャラが珍しかったから、皆が羨望の眼差しで見てくれてね♪」

って、半田さん!それ違ってる!!あきらかに皆、引いてるよ!!

「最初の経験が強烈だと、変な趣味(方向だったかな?)に走ってしまうものなんですね・・」
「なんかそれ、いやらしい♪」

爆笑

ホロリとなった後に笑わせてくれるな~、今回は見事に一本取れましたよ。

来週も楽しみですね。

いや~、疲れた心と体には「のらみみ」がゆる~く沁みます。
気持ちよく寝れます。

*****

GWはひたすら、ダラ~っとして過ごすつもりだったのですが、明日はちょっと出かけなくてはなりません。

あ~、家で掃除したり、本読んだり、ゴロゴロしたり、ネット見たり、まだ見ていない「のだめ in ヨーロッパ」見たり、「クライマーズハイ」見たり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり、ゴロ・・・とにかく一日でも多く非生産的な休日を過ごしたいのに・・・これも浮世の義理ってやつですね。うぅ。

ま、いいや。

明日、一日だけだし。

|

« あと一日、頑張れば連休だ | Main | 余裕があればユーモアが生まれ、ユーモアを持っていたら余裕も生まれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あと一日、頑張れば連休だ | Main | 余裕があればユーモアが生まれ、ユーモアを持っていたら余裕も生まれる »