« クライマーズ・ハイ | Main | 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! »

毎日、寒いよ

「クライマーズ・ハイ」のレビューを載せましたが、ゴールデン・ウィークに一度だけ見て、すぐにレンタル屋に返却したので、細かい台詞などが非常に怪しい・・・・すいません。

ブログに感想を載せただけだったので、ちゃんとレビューしたかったんですよね。
「ちゃんとレビューしてアレかっ?!」
と思われるでしょうが・・・・・

前半の緊迫感が凄かったから一日経って見た後半がトーンダウンしてしまって残念でした(望月彩子の登場もあったし・・・・)。一気に見たほうが良かったのかも。
映画が公開されるようですから、まだ見てない方は映画を見てもいいかもしれませんね。
ドラマであれだけ熱演されたら、映画のほうの出演者の方達も相当プレシャーがかかりそうですね。遣り甲斐はありそうですが。

今見るとダサい1985年当時の髪型や服装に懐かしさがひしひし
あと当時のニュース映像を使っているので、
「松平アナ・・・若っ!!」
と思ったり・・・・
そりゃ~、私も大泉洋になっちゃうはずだわ
月日が経つのって怖い

俳優さんたちの演技が素晴らしかったのですが、佐藤浩市が60歳に見えなかったのが残念。だからと言って、お父さんに演ってもらうわけにはいかないし。海で釣りは出来ても、衝立岩にアッタクなんて危ない、危ない

同じように日記に感想だけ載せた「ハゲタカ」のレビューもしたいけど(なんのかんの言って好きだな、あのドラマ)これは全6話だし、とりあえず一度見たきりなので友人に貸したDVDが戻ってきてから考えよう・・・見直したらまた印象が変るかもしれないし・・・などと思っています。見直す時間があるか分からないけど・・・(プロレスも見たいしね~)

「ハゲタカ」の本放送、再放送、全て見た友人(最近までそんなに好きだったとは知らなかったよ)が
「鷲津がネジを拾うシーンを見るたびに『うおーっ』と号泣しちゃうよ~」と言い「下請けさんにさ、無理言うというか・・・こんな事あるよねって思って辛いんだよ、気持ちはよく分かる・・・鷲津ーーーっ!」などと言うので心配しましたが・・・(ちなみに彼女はバンカーではありません)
「鷲津役の大森南朋がパフィーのどちらか(すいません、区別つかないんです・・・プロレスラーの邪道、外道やブリスコ兄弟の区別はつくんだけど・・・)とお付き合いしてるらしいよ」と教えると
「えぇっっ?!」と驚き「ちょっと気に入っていたのにガッカリ(彼女がこんな事を言うのは実に珍しい)、今時の兄ちゃんだったのね~」と元気になっていたので、少しばかりホッとしたりして。

まぁ今も結構、話題にのぼるドラマです。
もっとも私は時々、ツレの「ハゲタカ」ごっこに付き合わされていますが(怒)

そういえば、中延さんがソフトバンクのお父さん犬とCMに出演していてビックリ

「白戸が犬になるなんて思わなかったよ」

いや、こっちも
「中延さんがお父さん犬と同級生だったとは思わなかったよ~」
と思いました。
そして相変わらず、無駄に美声だった♪

|

« クライマーズ・ハイ | Main | 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クライマーズ・ハイ | Main | 武藤、血まみれでもお前はカッコイイ!! »