« 一時間の贅沢 | Main | 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ »

君のために米を炊く~♪

ってフレーズを思い出しましたよ・・・
今週の「精霊の守り人」を見て・・タ、タンダ~っ!!

「今日は二人の為に美味しいものをたくさん作ろうと思って~♪」(もう、タンダ、タンダ、タンダーっ!!本当にもう~、君は世話女房か??なんだかウキウキしてるように見えるのは私の目が腐っているのか???)

まんま「パンを焼く」じゃないか・・・タ、タンダ~っ!!

冷たい水でとぎましょう かたさ加減は君次第 
ふっくら炊き立てを召し上がれ 
~中略~
ちょっと貧しくても つつましく始めよう

しかもなに?!家族を持った時に食べるお祝いの食べ物って?!
もう、タンダ、タンダ、タンダ・・・・(泣)
「まったく、もぅ・・・・」といったバルサ、「へへっ」といった感じのタンダ、キョトンとするチャグムの三人三様の表情に笑ってしまいました。

庶民の生活ではやたら金が幅を利かせている(そりゃ~まぁ、「世の中は金だ!」ですからね)
これ以上、バルサやタンダに迷惑をかけまいと「一人で生きていく」と言うチャグムがいじらしい(泣)
本当にこの子ときたら(泣)
不安で押しつぶされそうななかで「一人で生きていく」と言ったチャグムの気持ちを思うと切ない。
バルサの「そんな心配しなくていいんだよ」という言葉がどれほどこの子にとって心強いかったか・・・・
う~ん、良いシーンだ・・・・(ホロリ)

に、しても今回は本当にタンダ祭りでしたね。
タンダってばきっと蕎麦も打つし、豆も炒るし、芋も買うし、パンも焼くんでしょうね~(君のために~♪)で、傷の手当てもすると・・・(本当にもう・・・タンダーっ)

そういや「中華料理」も好きだな~。
たとえば 君が老酒をおかわりしたなら どさくさに紛れて 恋人になれる~♪
って、どさくさ紛れ?!
タンダだったらそんな願掛け(乙女かっ!?)しそうだ。こっそりと。

|

« 一時間の贅沢 | Main | 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一時間の贅沢 | Main | 心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪ »