« 雨の日はひたすら眠い | Main | クライマーズ・ハイ »

家事の合間にテレビ

タンダ・・・・それは愚痴??

と思った今回の「精霊の守り人」
山狩りに来た役人が「怪我をした女が来なかったか?」とタンダに聞いたときのタンダの受け答えが愚痴にしか聞こえなくて・・・
役人も「駄目だこりゃ~」と撤退。
結果的には良かったけど、切ないやらなんやら・・・・

気丈にふるまうチャグムがいじらしい。そのチャグムを心配そうに見守るトーヤとサヤも良い子達です。自分の葬儀を見なくてはならないチャグムの胸の内を考えると辛い。

今回は狩人のお頭が谷底に命懸けで降りようとしたところが良かったですね。
非情になって任務に徹していても、捨てきれない想いが垣間見えて。

「これじゃまるで武人の妻だ」

気持ちは分かる。タンダだって不甲斐無くて辛いと思う。
でも、ほら一緒に戦えなくても傷の手当てしたりご飯作ったり、ってタンダにしか出来ないことだから・・・・って、それはの仕事か・・・・いや、「アット・ホーム・ダット」ってあったから、いいんだよタンダ!・・・と言っても嬉しくないか・・・・
髪の毛で隠れて見えないタンダの表情を想像すると辛いですね。
でも、バルサと対等に渡り合えるのって・・・三十郎くらいしかいないんじゃないの?

*****

「ごめん、紅蓮・・・」

このままカレンを死なせたら駄目だ!ラクシャータ、なんとかしろーーっ!!
と思っていたら、本当に何とかしてくれましたよ
やれやれ。

妹が安心して暮らせる世界を造りたい・・・でも、その妹は自分の意思で「行政特区ニッポン」の総督になると言う・・・お兄ちゃんはどうしたらいいんでしょうね。(ナナリーとユフィの姿が重なるのが辛い)

「そいつは俺を皇帝に売ったーーーっ!!」

まぁまぁ落ち着いて、そんなことナナリーは知らないんだからさ。
あっ、カレンさんお兄ちゃんを頼みます。
もしかしたら丸投げしようとするかもしれないから、その時はちゃんと叱ってね。

と、思いました。

来週も楽しみですね。

*****

今日は掃除、洗濯、ご飯、その他で忙しかったです。(マンションの総会なんぞあるし)
合間にテレビ。
平日のほうが時間を作りやすい気がします。
テレビを止めたら・・・・って?
それは駄目だ(笑)

|

« 雨の日はひたすら眠い | Main | クライマーズ・ハイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日はひたすら眠い | Main | クライマーズ・ハイ »