« 君のために米を炊く~♪ | Main | 上げ膳据え膳っていいな~ »

心がやさしく震えるそんな日ばかりじゃないけど~♪

せっかくの日曜だけど、ひたすら洗濯。
これでほぼ衣替え終了。
やでやで。

*****

その合間に録画していた、のらみみを見ました。
今回はのらみみらしからぬ黒社会(?)もの2本立て・・・・
って、キャラを誘拐して海外に売り飛ばすって・・・・ええっ?!のらみみなのにっ?!そんなっ?!
次の「アンドリュー・ザ・ドッグ」も組織に追われて・・・・って?!のらみみなのにっ?!
しかも、アンドリューの昔の仲間の声が

「少佐ーーーっ!?」

「もう、私は組織とは関係ないわ!あなた、まさか・・・」
って、そんな のらみみ風ほのぼのキャラで緊迫した台詞言われても(しかも丸っこい雌鶏キャラだし)・・・・
気が抜ける~(声は少佐なのに~)

でも、やっぱり最後はホロリ。
ユーモアとペーソスのさじ加減が絶妙なんですよね
のらみみ・・・・好きだ。
見終わった時、いつも少し哀しいそして暖かい
OPの歌もEDの歌も好きだ

ただ、せっかく のらみみでホロリとしいるのに のらみみの予告の前にいつもBLアニメのCMが入るのがチョット辛い(録画だととばせるが、リアルタイムで見ると嫌でも目に入る)
「見るなーーーーっ!!」って、
「言われなくても見ないわっ!!」とひとりCMに向かって呟いてしまうのがなんだか虚しいです・・・・

*****

で、コードギアス。
やっぱりカレン可愛いわ♪(毎週、毎週可愛い)
カグヤも面白い子ですね。
「英雄色を好む」って、意味分かってるのか?
御付きの人お姫さま教育間違ってません?(そもそも御付の人はいるのか?)
つられるC.C.とカレンが可笑しい。
そして、ルルーシュの自棄酒ならぬ自棄ギアス。
迷惑だな(笑)
最後のクネクネ決めポーズが素敵です。
毎度、毎度、キメすぎです。
なんだかドキドキします。
それにしても皇帝ヘーカのあの髪はズラなのだろうか?地毛なのか(毎朝セットがたいへんだ)?見るたびに気になります。

|

« 君のために米を炊く~♪ | Main | 上げ膳据え膳っていいな~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 君のために米を炊く~♪ | Main | 上げ膳据え膳っていいな~ »