« 上げ膳据え膳っていいな~ | Main | 「危ないガイジンかどうかは井上さんでわかる」 »

そこまでファンではない!

髪の毛が伸びて完全に大泉洋になってます。
切りに行きたいけど、いつも行く美容院が長期の休みに入っているためにいけません・・・
10日くらい大泉洋のままでしょうね。
いや、別にいいんですが・・・・
雨が降ると膨張するんですよね・・・・
う~ん・・・・アフロ?

私はずっとショートにしていました。
今も短いほうでしょうが、これまでの私からすると長いほうです。

一番長い期間していた髪型はベリー・ショート。
これは髪を洗うのもラクだし身支度もラクで良かった♪
頭も軽かった♪(脳が軽いのか?)
ただ冬は寒かった・・・・(頭に木枯らしが直撃だ)
だいたい顔が暑苦しいので(南方系)、全部顔を丸出しにしたほうが鬱陶しくなくていいのです。

一番好きな髪形なんですが、さすがに何年もやってるいると飽きてきて現在の大泉頭に・・・

お風呂で髪を洗っている時に指に髪の毛が絡むのが鬱陶しいけれど、意外と評判がいいので一年近くこの頭のまま。

ただ最近ちょっと嫌な(笑)ことがありまして、もとのベリー・ショートに戻そうかと考えています。

それは先日、長谷川町子美術館に行った時のこと。
ツレが嬉々として展示物を見ている横に呆ーっと立っていると、小学生くらいの子供が私の頭とサザエさんを見比べていることに気付いたのでした。

「えっ?!もしかして、私はリアル・サザエ(に見える)??」

・・・・・別にサザエさんが嫌いでは無いけど真似をするほど好きじゃないのに(泣)・・・・嫌いじゃないけど、なんか嫌だっ・・・・・

後でその事をツレに話すと
「あっ、サザエさん!!コアなサザエさんファンに見える!!」
と納得されました・・・くそーっ!!

リアル・サザエはなんか嫌だーーっ!でも、サザエさんより私のほうが年上なんだよね・・・・でも、嫌だっ!!

ま、サザエさん(大泉洋)を止めるかどうかは思案中ですが、ひとつだけ確実なことがあります

この髪形をしている間は「長谷川町子美術館」には行きません。えぇ。

*****

昨日、ケーブルTVを流し見してたら「アカギ」をやっていて、鷲巣が吸血マージャンしていましたよ~。また、見ちゃった・・・鷲巣の「うひゃ、うひゃ」ぶりがもう凄くて(笑)。あれで75歳って。そりゃ~血が3分の1無くなったらゆっくり死にますよ。気力も萎えるし。手も震えるし。息も苦しい。目を閉じたら、もう目が覚めないかもって思う。それでも、とにかく横になって寝たいという気持ちになりますね。とにかくしんどい。マージャンどころじゃない!
こっちの鷲巣は血を搾り取る
あっちの鷲津は金を搾り取る・・・って、鷲巣はもう散々金を搾り取った後か(笑)。その後の吸血マージャンだった。

|

« 上げ膳据え膳っていいな~ | Main | 「危ないガイジンかどうかは井上さんでわかる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 上げ膳据え膳っていいな~ | Main | 「危ないガイジンかどうかは井上さんでわかる」 »