« 相変わらず胡散臭い(笑) | Main | 新人さん、いらっしゃ~い »

甘味魔人の甘い誘惑

私がネットで見るサイトは結構限られていて、ひとまわりするのに10分もあれば充分です。(更新されているテキストが長い場合は多少増えますが)

ただ大抵、ネットを繋げっぱなしにしてご飯を作ったりテレビを見たり本を読んだり洗濯したりしているので一日のうちに何度も同じサイトさんを見たりすることが多いです。

「あれ?また、あそこへ行っちゃったよ・・・本日何度目だ?」

こんな時は自分でもボケてるんじゃないかと思いますが(笑)。

*****

先日、ツレが週アスを持って近づいてきました。

まぁ、そこそこ長い付き合いなのでツレが上機嫌で寄って来る場合なにか裏がある場合が多い(そのうえ、私にとってウンザリするような提案が多い)ということを私は知っています。

あからさまに疑いの目を向ける私にツレは手柄顔(としか言いようのない表情・・・・)で

「これ読んで」

と、週アスに連載されているレポ・マンガ「カオスだもんね!」のページを開いて差し出してきました。

ふ~ん、なになに今回のレポは“ジャンボ・パフェを食い倒す”か・・・ぶはははっ!面白いな~。君たち、糖尿になるぞ~!

とガハガハ笑い、読み終わったので今回の「カオス」は非常に面白かったとツレに言うとツレは非常に満足そうな笑みを浮かべて

「一緒に食べに行こう!」

などと、言うではないですか。
あ~、あの胡散臭い「手柄顔」はこの一言を言うためだったのか~(嫌な予感というものは実に良く当たるものである)

私も甘いものはそう嫌いではないので、“モノ”によっては付き合ってもいいが・・・と思いつつ
「食べたいジャンボ・パフェは、“渋谷の”かな?“新宿の”かな?」と聞くとツレはキッパリこう言いました

「池袋の“サンタクリーム”の“サンタのパリコレ”を食べてみたい!」

・・・・私がわざと外して聞いた池袋の巨大ジャンボ・パフェか・・・・

私の第一希望は渋谷の“ロッキー・マウンテン”、第二希望は“新宿”の“ファンタジーランド”・・・それ以外の選択肢は無い!ので当然

「断る」

「だって、このパフェは美味しいみたいだよ~」と食い下がるツレ。

「いくら美味しかろうが、強大な花束くらいの12人前のパフェは食べれない!(しかも『リトルショップ・オブ・ホラーズ』に出てくる人喰い植物のようだとまで書かれている)それに、このパフェは一万円もするじゃないか!きっぱり断る!!」

「それじゃ~、“女王:赤坂”に勝てないよ~!(いつの話をしてるんだ。今の女王は“ギャル曽根”だろう!第一、私はフード・ファイターになる気はない!あんなには食べれない)半分出すからさ~(って、全額出させるつもりだったのか?)」

しつこく食い下がるツレは会社で

「甘味魔人」

と呼ばれているそうです。
真顔で「“寿司の惑星”と“あんこの惑星”のどっちに生まれたい?悩むな~」と聞いていくる人間の考えることは、まぁこんなもんなんでしょう・・・ウンザリ・・・

いつまでもツレはゴネていましたが、私が一切聞く耳を持たなかったのは言うまでもありません。

酷い冷え性の私が冷房の入った部屋でたらふくパフェなんぞ食べたりしたら、糖尿になる前に確実に凍えて死にます。(毎年、母の「カキ氷食べたい!付き合いなさい!」に付き合うたびに寒くて凍えているというのに・・・美味しいけど、寒いよ)

過ぎたるは及ばざるが如しですよ。

大体、一万円あったら肉を食べたい・・・肉を

|

« 相変わらず胡散臭い(笑) | Main | 新人さん、いらっしゃ~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 相変わらず胡散臭い(笑) | Main | 新人さん、いらっしゃ~い »