« めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ | Main | ラブストーリーは突然に・・・階段の下で »

なんとかならないかな

いつもの事ですが、7月はやたら忙しいですね。
なぜ、色々なことが7月に集中するんでしょうね。
マイッタ(笑)

*****

母とよく話すのですが、法律で商業用で売るペットは基本的に完全予約ブリーダー制にするのはどうかなと。

ペットショップとかで売れ残った犬や猫がいたりするのが嫌なんですよ。

本当に飼いたいのだったら、その人は半年や一年くらいペットが来るのを待つだろうし待っている間にしっかり動物を飼ううえでの責任や飼い方を学んだり出来るでしょうし。

こうすればいい加減なブリーダーや飼い主が少しでも減るんじゃないかなと思うんですよ。

偶然通りかかったペットショップの店先で、かなり大きくなり“仔犬”と云えなくなった犬(や、猫)を見ると本当に遣り切れないです。

あれは本当になんとかならないかなと思います。

|

« めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ | Main | ラブストーリーは突然に・・・階段の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ | Main | ラブストーリーは突然に・・・階段の下で »