« 「ヨゴはいいな~」まぁ、確かに | Main | 今日、テレ東で「ハンテッド」やるのか~ »

ガッカリすること

指さされたからって、小学生の列に車ごと突っ込むなんて・・・・

ま、人を指さしたりしてはいけないんですけどね、車で突っ込むなんて論外

*****

親に「人を指さしたりしちゃいけない」と躾けられましたが他にも

「他所様のお宅で食事する時は好き嫌い言うな」(これは家でもだったけど)

「お年寄りなどには必ず席を譲れ(具合が悪い時は除く)」

などなどありましたが、まぁ躾けは厳しくて良かったと思います。(八つ当たりの暴力は駄目だけどね、母よ)

中でも「舌打ちは絶対するな!」というのは本当に親の気持ちが良く分かりますね。
「舌打ち」って本当に下品で嫌いですね。
どんなに生まれが良くても、見た目がどんなに素敵な人でも舌打ちしてる姿を見たらガッカリします。
私は生まれが良いわけでも、山口弁丸出しの職人の父と「喧嘩上等!!(ま、これは本当に止めて欲しいが・・・・)」の母に育てられたので育ちが良いわけじゃないけど(どちらかと言うと悪いほうだと思う)舌打ちは嫌いだ。

ホント、無意識でも舌打ちだけはしたくないな。
気をつけよう。

|

« 「ヨゴはいいな~」まぁ、確かに | Main | 今日、テレ東で「ハンテッド」やるのか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ヨゴはいいな~」まぁ、確かに | Main | 今日、テレ東で「ハンテッド」やるのか~ »