« フェロモンって・・・ | Main | 白昼だろうが夜だろうが »

とりあえず一枚・・・・

相変わらずパッとしないけれど、とりあえず一枚描きました。

本当にパッとしない絵だな~(涙)

でも、締め切りを破らずに済みそうなので良かったです。
額に入れたら少しはマシに見えるかもしれないし・・・・
とは言うものの出来たら明日までになんとかもう一枚描きたいですね・・・・

実は1ヶ月くらい前にパステルで可愛い系(←こんな日本語でいいのか?)のイラストを描いたのですが、ある事情により今は手元に無い状態。
あれがあったら、今回サボれたのに・・・(相変わらずサイテー)
ま、とりあえず一枚。

ツレの勧めでBGMを「ハゲタカ」サントラにしていたのですがアレを聞いていると
「救って差し上げますよ、瀕死のミツバを」とか
「お前はいつもかっこええ・・・だから駄目なんだ」とかの台詞や
「TOBの準備だ!」とか
「EBO・・・・ですね・・・・」とか必殺!経済用語が頭に浮かんくるので聴くのをやめました。(盛り上がるのはいいんですけどね~、仕事に行く前とかならいいかも)

で、「Hard At Play」に変えたけどこれはこれで縦ノリすぎて・・・・(ノリノリになり過ぎるんだよね~、オヤジ・ロック好きだ~)

結局、山崎まさよしの「OKS」に収録されている「ツバメ」をエンドレスに流しました。

霞の向こうに新宿が見える
ツバメは上手くビルを縫ってゆく~♪

って、ウチからは新宿は見えないけどね。
「ステレオ」(ツバメの入っているミニ・アルバム)は持っているけど、ライブのほうが良い曲なので「OKS」にしました。
気のせいかこの頃のほうが歌が上手いような気がするけど・・・・気のせいだよね・・・きっと・・・・
ま、それはともかく丁度良い雰囲気の曲なので良かった。

BGMも結構、大切です。
BGMがプリンスだったりすると紫のバナナを探しに行ってしまいそうになりますからね~(笑)
紫の殿下も大好きなんですけどね。

|

« フェロモンって・・・ | Main | 白昼だろうが夜だろうが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フェロモンって・・・ | Main | 白昼だろうが夜だろうが »