« いや~、もう・・・ね(笑) | Main | めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ »

図太く生んでくれてありがとう・・・って云えるわけないけどね

最近、なぜか「うつ病」になる人が多い気がしますが気のせいでしょうか?

「えっ?うつ病?えっ?また、うつ病?えっ?また、また、うつ病?」

あまりによく耳にするのでビックリするのですが、なぜこんなに「うつ病」の人が多いんでしょうね。

「新しく来た上司が嫌な奴で、それが原因でうつ病になって今、休職中なんです」
などと聞くと
「えっ?うつ病ってそんなに簡単になるの?」
と思う私が非常識なんでしょうか。わからん。
いや、どこに行ったって嫌な上司とかいるけどな・・・・
まぁ、たぶん繊細で色々なことが辛いのだろうなと思うけれど・・・・

それにしても多い気がしますね。

それに本当に酷いうつ病のひとは本当に本人も周囲もたいへんなんですけどね・・・・

欝になる人が多いと以前、母に話したところ母は

「あ~ら、皆たいへんね。ヤワで。でも、あんたはうつ病には絶対にならないわよ!だって、この私に耐えてきたんだから!もし、うつ病になるような繊細な神経をしていたんだったら、とうの昔になってると思うわ。基本的にあんたは図太いのよ!」

と言いました。

・・・・・なんて言ったらいいんでしょうね~(苦笑)

まぁ、図太く生んでビッシビッシと鍛えてくれてありがとうと言うべきなんでしょうか?(でも、礼なんて云わんぞ、チョットやり過ぎだよ)
まぁ、大雑把で図太くて精神的にタフで良かったと思ってますよ。
前向きね。

でも、あんまり手柄顔(見えないけど想像はつく)で云われると、なんか腹立つな(笑)

|

« いや~、もう・・・ね(笑) | Main | めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いや~、もう・・・ね(笑) | Main | めだむ~むっしゅ~ぼんそわ~ »