« 間に合った~ | Main | 「CBSドキュメント」はもっと早い時間に放送すべきですよ »

マイペースな母

G2008_002 昨日、ギリギリに描いた最後の一枚。(絵にカーソルを合わせてクリックしたら絵が大きくなります。念のため。)
蝶を結構描いたので、描き終えた時、
「暫く三角は描きたくないな~」
と思いました。とにかく三角なんですよね~。
あ~、やっぱり鳥の群を描きたかったです。

一応、宣伝

Map8_2 地図もクリックしてみてください

7月7日(月)~7月13日(日)11:00~18:30(最終日は16:00まで)銀座月光荘画廊Ⅱでグループ展をしています。
誰かが当番していますので、気が向いたら足を運んでみてください。
私も金曜が当番で土日は午後くらいからいます。

*****

かなりギリギリだったのですが、こういう時でもやっぱり邪魔が・・・・

先週の土曜日に
「うぉっしゃ~っ!!やるぞーーっ!」
と絵を描いていたら母から電話が・・・・・

ま、電話はいいんですが

「お母さんさぁ~、『花より男子F』が見たいのよね~」

ですから、正直・・・なんか腹が立つ(笑)・・・

って言うか、あからさまに「花男」に誘ってる?!嫌だよ・・・・

「あ~、それは結構だけど(ホントは“何考えとんじゃ~!!”と言いたかったがここは抑えて)、きっとコーコーセイばかりだよ~」
と言うと

「なによ!いいじゃない!私が見たって!」

と激怒。

いや、ま、いいけどさ別に・・・・

どうも話の内容から察するに母は小栗旬がお気に入りらしい。(他の三人も好きらしいが)
そう言えば、以前「ルイ(すいません、母に付き合ってテレビで見ただけなのでどんな字か分からないんです“累”とかじゃないよね・・・まさかな)はさ、王子さまみたいなのよね~(名前も“ルイ”だしね~)」
なんて言っていましたね。

王子さま好きなんだ(ウンザリ)

そう言えば一人だけ“白尽くめ”だったな~、プロレスだとベビーフェイスは“白”だよな基本的に。いや、それはどーでもいいのだが・・・・

「F4って良い男が4人いるのよ♪あんたの好みだったら、どんな4人にする?」
と母が聞いてきたので(いい歳した人間のする会話じゃないな~)「う~ん、私だったら杉浦さんは外せないな・・・で、あとはデル・トロで残りは原田芳雄と中村吉衛門さんでお願いします」
と答えたら
「嫌になっちゃう」
と言って母は電話を切りました。

そりゃ~、お互い様だってぇ~の(笑)

でも、母から電話を切ってくれたので良かったです。
私から切ると不機嫌になるから(笑)
それにしても、本当にマイペースな人です。
「動物のお医者さん」に出てくるハムテルのおばあさんみたい。
だと、すると私はハムテルか?
学生時代はミケと呼ばれていましたが・・・・(できたらチョビにしてくれ)

|

« 間に合った~ | Main | 「CBSドキュメント」はもっと早い時間に放送すべきですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 間に合った~ | Main | 「CBSドキュメント」はもっと早い時間に放送すべきですよ »