« 少しづつ前進してるかな? | Main | 間に合った~ »

幕末もので一休み・・・はいいけど間に合うのか?

昨日の厠には笑いました。
丁度、味噌汁作りながら見ていたんですが・・・
モザイクがかけてるとは云え
シュールな気分
になりましたね(笑)。

で、南極○○だし、ナウシカだし(ユパ様とババ様の二役か!?小馬鹿にしたような間抜けな巨神兵の顔サイコー!)、案の定“夢オチ”だし(笑)。
それにしても、あの厠を見てると、京都の恐怖の下宿を思い出しますね~。
今でも、汚い風呂やらトイレを掃除する夢を見ますから(笑)。
やたらと「トラウマ」って言葉を使うのは嫌いだけど(あと、「ウツ」もね)、アレってトラウマなのかな・・・と(笑)
だって、月に一度は掃除の夢を見ますから・・・年に12回は、見てるってことか・・・・
辛かったんだな~私(笑)
で、その夢を見て目が覚めると異常に疲れているんですよね(笑)
「京都の恐怖の下宿」について知りたい方は、当ブログの「想い出」のカテゴリーでご覧下さい。

ツレがネットで見つけた、「某ドラマ」の幕末パロディも笑いましたね。
「お前がやっていることは幕府を安く買い叩いて、高く売るってことじゃないのかっ!」
「アラン、倒幕の準備だ!」
で、海援隊が千両箱を積んで「黄金落下傘」ですよ。大政奉還ですよ。

それにしも、ツレに「あのドラマ好きだね~」と云ったら
「最初の1話と2話は素晴らしかった!後半、ぬるくなったのが残念。三島由香がいなかったらもう一度みたい。三島が出るたびイライラした!あれはいらん!」
とのこと。
ちなみに「クライマーズ・ハイ」についても
「前半は神がかってると思うくらい面白かった。マスコミ関係で仕事していた自分にとってはよくわかる(あぁ言った感じらしい)。前半は本当に凄かった!でも、あの女が出てきてウンザリした。」
ま、気持ちは良く分かります。同感です。

そんなツレの生涯ベスト1の映画は「アラビアのロレンス」だそうです(で2番目に好きなのは「マーズ・アタック」だそうで・・・・)。
あぁ確かに良い映画ですねぇ。
私はロレンスよりアリが好きだったな~。アリ、素敵だよアリ!惚れたよアリ!(ただ、真っ黒衣装なので砂漠では暑そう・・・)

私の生涯ベスト1の映画って何だろう?と考えたけど、そんなアッサリ決められません。
一番、泣いた映画は「ハチ公物語」でしたが(笑)。
テレビで放送していたのを晩御飯食べながら見たんですが、最初から最後まで大泣きしてしまい、結局ご飯が食べれなくてなってしまいました(恥ずかしい~、凄く疲れたし・・・)。
「今は幸せだけど、すぐに先生が死んじゃうんだよね・・・先生、死んじゃダメだ!!ハチーっ!!」
と可愛い盛りの仔犬の時から、泣いて泣いて(いや、ホント恥ずかしいな・・・まんまとしてやられた感じだ)。
あれ以来、“動物もの”は見ないようにしています。
ハチ公を見たときは一人だったから良かったけど、人前で泣くなんて恥ずかしいことはしたくないですからね。

それはともかく幕末もので笑ったひとときでした。
さっ、絵だ!絵!
が、しかし間に合うのか?
スリリングな日々は続く・・・・

|

« 少しづつ前進してるかな? | Main | 間に合った~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 少しづつ前進してるかな? | Main | 間に合った~ »