« マイペースな母 | Main | 「精霊の守り人」二本立て »

「CBSドキュメント」はもっと早い時間に放送すべきですよ

眠れない夜、たまに「CBSドキュメント」を見るんですけどね。
なんでもっと早い時間に放送しないのかなと思います。
視聴率云々より、こういった番組を深夜に押し込んでおくの如何なものかと・・・・(かなり以前の報道特集はこの「CBSドキュメント」に近い感じがあったけど)

*****

ウィンブルドン男子の決勝を途中まで見てたけど、長くなりそうなので寝てしまいました。
凄い試合だったようなので最後まで見たかったな~
でも、きっと次の日バテバテになったと思うけど・・・・
フェデラーは残念だったけど、ナダルのウィンブルドン初優勝はめでたいです。
この二人の時代は当分続きそうですね。

*****

10月から「のらみみ」の続編の放送が決定だそうで。
きっと評判が良かったんでしょうね。
あのまま終わりでも良かったけど、これはこれで結構楽しみです♪

で、「夏目友人帳」を見ました。
以前、樹なつみの連載目当てでLALAを読んでいて(今はオサラバしたけど)、原作の緑川ゆきのデビュー間もない作品も読みましたが結構リリカルな作風で私とっては苦手なタイプでした。

その後、「夏目友人帳」を描き始め(LALA DXのほうに載っていたが、たまにLALAに掲載された)、リリカルな作風が上手く「妖の話」と調和して「これ、なかなか面白いな」と思っていました。

ニャンコ先生がブサ可愛いし♪

“ニャンコ先生”って言うと基本はやっぱり「キャット空中三回転!」なんですけどね~(笑)
声は勿論、キンキンで。
でも、夏目のニャンコ先生のほうが可愛いぜっ♪
ま、ニャンコ先生はともかく、今回のアニメは絵も清潔感があってきれいだし結構楽しみかも♪

*****

コードギアスは怒涛の展開。
とにかく、オレンジの「イエス、ユアハイネス」に燃えました。
と云っても油断は出来ないけど。
それにしても、ルルーシュが「ジェレミア卿」と言うたびに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
やっぱりオレンジと呼んで欲しい。
物事を測るモノサシが殆ど“恋愛”ってのはどうなんでしょうね~と思っていたらあんな事に・・・・
コーネリアがいきなり短剣をV.V.の額に投げつけるのを見て「グロリア(カサヴェテス版)」を思い出しました。
グロリアも問答無用!ってばかりにぶっ放してましたからね。少しでも躊躇したら命を失うという修羅場を知ってるから容赦が無いんですよね。
さすがコーネリア姫。でも、V.V.はそんなことでは死なないけどさ。
次回が楽しみです。

|

« マイペースな母 | Main | 「精霊の守り人」二本立て »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マイペースな母 | Main | 「精霊の守り人」二本立て »