« グループ展終了 | Main | 頭から溶けそうに暑い »

いきなりクライマックス

なぜか私はハリウッドのメガ・ヒットの映画とあまり縁がありません。

別に見たくないわけではないのですが・・・・いや、どちらかと言うと普通に見たいと思っています。

テレビで放映されても冒頭だけ見たとか、途中少しだけ見たとか、最後のオチだけ見たといった感じです。

「ジョーズ」も「ET」も「インディ・ジョーンズ」も「スター・ウォーズ」もまともに見れたことがありません。

「エイリアン」は一作目と四作目だけは最初から最後まで見ました。
あと、「ターミネーター」の一作目、二作目くらいかな。

避けているわけでもなんでもないんですけど、呆れるくらい縁がありません。
あっ、見たいと見たいと思っている「スパイダーマン」も見てないや・・・・

以前に「スター・ウォーズ/ファントム・メナス」が公開されて評判になった時に、「『スター・ウォーズ』くらいは全部見てみようかな~で、『ファントム・メナス』から時代順に旧作を見よう!(その時点で何年かかるかあまり考えていなかった・・・・気が長いにもほどがある)」
と思い仕事帰りに地元(その頃、千葉に住んでいた)の映画館へ行きました。

「へぇ~、この小さな男の子が後々ダース・ベーダーになるのかぁ~」
などと思いながら見ていたのですが、30分だか40分だかして
突然スクリーンの画像が途絶えました・・・・
いきなり真っ白
騒然となる場内

実は私は映画館でこの手のトラブルに一度遭遇したことがあります(東銀座で「イル・ポスティーノ」を見ている時だった)。

「あぁ、またか・・・」

と思っているとスクリーンに映画が再び映し出されたのですが、それは中断されたシーンからではなくなんと
いきなりクライマックスのレースの場面
「・・・・??」
再びざわつく場内
しかしそのまま映画は最後までそのまま上映され、中断されてから30分くらい(だと思う)で映画は終りました。
結局、私(とその場にいたお客さん)が見た「ファントム・ネナス」は正味一時間チョットでした。
納得いかない表情を浮かべ映画館を出る私達に受付の人が頭を下げて「無料券」をくれました。

「また、ここでもう一度見てってことか・・・・」

が、すでにクライマックスから最後まで見てしまった今、もう一度同じ映画館でスター・ウォーズを見る気がするかと云うと・・・・チョットね(笑)・・・・

もうすっかり暗くなった街を歩きながら
「『イル・ポスティーノ』は途中で途切れたとは云えちゃんと中断したところから映してくれたのにな・・・・『スター・ウォーズ』って本当に縁がないや・・・・」
と思いました。

しかし、二度もこんなことがあるとは・・・三度目もあるんでしょうかね。
で、いまだに「スター・ウォーズ」をまともに見たことがありません。

う~ん。

|

« グループ展終了 | Main | 頭から溶けそうに暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グループ展終了 | Main | 頭から溶けそうに暑い »