« 頭から溶けそうに暑い | Main | ジブリの音楽って »

全部、伯爵のせいです(笑)

今週は伯爵邸の地下で楽しい舟遊び♪

いや~、自分の屋敷だけじゃなくて他所様の土地の下も改築してしてるんじゃないの?
と思える広さです。

記者のボーシャンがどのくらいの費用が掛かったのか?と聞いてたけど
あ~、それ私も気になりましたよ~
根っからの庶民なものでね(笑)

と、何処からとも無く聞こえてくる妙なる琴の音。
奏者はエデ。
美しい少女に興味津々の一同(特にアルベールね)に伯爵は
「エデは私の生人形」
となどと云うではないですか・・・・
酷いな~、散々エデに鬱陶しい復讐話を聞かせてるくせに!

唖然とする一同にエデも
「私は伯爵という花を咲かせる枝なのです」
などと言う始末。
いや、あれ“花”なのか?あぁ、人喰い花ですね、きっと。
リトルショップ・オブ・ホラーズに出てきたアレだよ、アレ。
なんとういうか伯爵一派って皆ヘンだ。(まぁ親玉がアレだから無理はないが)

貴族同士の結婚はみな政略結婚だと知って憤慨するマクシミリアン(ヴァランティーヌに一目惚れしちゃったしね)に、自分の両親は大恋愛の末に結婚したのだと主張するアルベール。

うま~く伯爵に乗せられて、二人は互いの名誉をかけて決闘することに。
なにもかも伯爵の掌の上です
だって、ベルッチオは用意万端にホラ貝用意して吹いてるし(笑)。

結局、職業軍人であるマクシミリアンの敵では無い(とは云うものの善戦したと思います)アルベールは海へドボン。

まずホラ貝で大笑いしたんですが、最も笑ったのが次のシーン。

海に落ちたアルベールを追って伯爵も海に飛び込むのですが(「そんなのベルッチオにでもやらせればいいじゃん!」と思ったけど、アルベールの歓心を得るために伯爵御自ら救助に行かれるわけですよ)、

なにもそんなに派手にマントや帽子飛ばしたりしなくてもいいし・・・・
なんでフランツ達のほうを見ながら横に飛ぶかな~、しかも心なしか嬉しそうだし・・・・
フツーに飛び込めばいいじゃないですか、伯爵。
ヘタな飛び込み方すると水面でお腹を打って痛いよ!
きっと“キャット空中三回転”で体勢を変えたんでしょうね~。
相変わらず派手なアクションをするのがお好きな伯爵です。

で、アルベールを引き上げたのがこれまたどこか分からないところだし・・・
火まで焚いてるし・・・・

この時の伯爵の台詞は結構、心に沁みるもののはずなんだけど、ここに至る経緯があまりにも爆笑モノだったので、あまり印象に残りませんでした。

心に焼きついたのは横に飛ぶ怪しい伯爵のお姿だけ・・・

全部、伯爵のせいですよ(笑)

さて、しっかりモルセール家とダングラール家に照準を合わせた伯爵・・・
残りはひとつは・・・・・

「もう、後戻りは出来ない」

それはいいけど、あの魔女っ子が持つような杖は何?光ってるし??

|

« 頭から溶けそうに暑い | Main | ジブリの音楽って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 頭から溶けそうに暑い | Main | ジブリの音楽って »