« 西の魔女が死んだ | Main | 伯爵ってばフェロモンだだ漏れですか? »

惰眠を貪る

三連休最後の日、午後3時くらいにチョット横になったらなんと夕方の6時まで寝てしまいました・・・・

昼寝じゃなくて、普通に寝ちゃいましたよ・・・・
クッションを枕にして、フローリングの床で寝たから体が痛い・・・・

ま、このところバタバタと忙しかったから、疲れているんでしょうね~。
足にはたくさんジンマシン出来てるし(疲れが溜まると出る)。
とにかく来週の法事(松山まで行く・・・遠いよ)が終わるまで、落ち着かないんでしょうね。
やでやで。

*****

「精霊の守り人」は相変わらず面白い。
トロガイ師がチャグムに採ってこさせた実が美味しそうでしたね~。
アケビみたいで。
子供の頃よく山とかに入って、グミだの木苺だの採って食べたり花の蜜を吸ったりしてましね。懐かしいや♪
それにしても、トロガイ師の食べっぷりを見ていると本当に
当分死にそうにないな
と思いましたね(笑)。
ブーブーとタネを吐く仕草が実家の犬にソックリで笑っちゃいました。
実家のラブラドールはスイカが大好きなんですが、種(とヨダレ)だけブーブー出すんですよね。
器用なやつ。

それにしても、
「チャグムは学者肌だから・・・・」
「チャグムに文机を買ってやらなきゃいけないね」
と言う、タンダとバルサに
こりゃ~、もう一本取られましたな
って気分でした(笑)。
いやはや、ほのぼの家族っぷりがたまりません。
でも、ご飯を作るのがタンダで、力仕事はバルサがするんだろうな~。
ま、適材適所ってことでいいんじゃないですか。

サグム皇子との悲しい別れ・・・・
最後までチャグムのことを想ってくれたサグム。
自分の死を予感するように鳥を野に放ち、鳥もそんなサグム皇子に別れを告げるように飛んでいったのが悲しい。
心優しく聡明なサグム・・・きっと立派な帝になれたはずなのに・・・・

チャグムが生きていることを確信した、シュガ。
しかし、しっかり狩人に見張られてるし・・・・まぁ、学者さんだしね。

来週も楽しみです。

「精霊の守り人」は面白くていいですね~♪

|

« 西の魔女が死んだ | Main | 伯爵ってばフェロモンだだ漏れですか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西の魔女が死んだ | Main | 伯爵ってばフェロモンだだ漏れですか? »