« ディープインパクト受けたくないな~ | Main | 遊びも順調。仕事も順調。 »

歳をとったら足腰弱るよ・・・きっとね

私の職場の休みは基本的にカレンダーと一緒です。
夏休みは7月末に取ったし、あまり盆暮れ正月にこだわりもないのでセッセと仕事に行っています。

この時期は電車も空いているのでなかなか快適です。
痛勤電車じゃなくて、通勤電車でたいへん結構♪
一年で一番幸せな通勤タイムだ。

今日はたまたま座ることが出来て
ラッキー♪
と思ったら、目の前に妊婦さんがやって来たので席を譲りました。
朝の通勤で座ると大体4割くらいの確立で妊婦さんが近くにやって来ます。
2日続けて席を譲ったことがありましたね。
妊婦さんを惹きつけるフェロモンでも出ているんでしょうか?(笑)
まぁ、それだけ働くお母さんが多いということでしょうね。
本当にたいへんだ。

それにしても明かにお腹の大きい女性が前に立っていても(しかも満員電車でだ)、素知らぬ顔で座っている人の多いこと。
本当に如何なものかと思いますね。
私は親や私をよく知る人に
「黒光りするほど腹黒い」
と言われるような、自他共に認める腹黒野郎ですが(自分で書いててチョット情けなくなった・・・)、
年配の方、赤ちゃんを抱いているまたはお腹に赤ちゃんいる方、立っているのが辛そうな方がいたら席を譲ります。
自分がその人の立場で席を譲ってもらったらありがたいと思うし、なにより至極あたりまえのことだと思うのですが。

以前、朝の満員電車で私の前に立っていた女の人が降りるために体をこちらに向けた時にその女の人を見てビックリしました。
どう見ても5~6ヶ月くらいのお腹だったので。
彼女の前に座っていたのは45歳くらいの男性でその両隣は30歳前後の男性と若いお嬢さん・・・・
席を譲る気がなかったのか、はたまた気付かなかったのか・・・・・・・たとえ気付かなかったとしても周囲に対して無関心過ぎる気がしますが。
なんと言うか・・・

楽ばっかりしてると歳とってから足腰が弱りますよ・・・・というか弱ってしまえ

正直そう思いました。

|

« ディープインパクト受けたくないな~ | Main | 遊びも順調。仕事も順調。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ディープインパクト受けたくないな~ | Main | 遊びも順調。仕事も順調。 »