« やっと忘れた頃に届いた彼の手紙 | Main | 明暗 »

今年はあまりトウモロコシを茹でなかったな~、暑すぎて・・・

涼しくて過ごしやすいですね~♪
昼は多少暑くてもいいけど、夜は涼しいほうがいいな~♪
冷え性の私は寝るとき冬布団にしてます。
昨日の夕飯はしめ鯖。
いや~、美味しかった♪
今日は月に一度は必ず作る鶏肉のスープカレー。
友人に食べてもらったら
「お金取れる!」
と誉めてもらい、結構調子に乗ってます。
誉められると嬉しいな~。

*****

今週も心に沁みた「精霊の守り人」。
幼いバルサを守り抜いたジグロ。
バルサの語るジグロの話を聞くチャグムが自分の頬に手をあてたりしている姿を見て
「あぁ、きっとチャグムはジグロとバルサを今のバルサと自分に重ね合わせているんだな~」と思ってなんとも言えない気分になりました。

たとえ幼い子供でも大人が真剣に話した大切なことって分かるものですよね。
バルサやチャグムに比べたら、ちゃんちゃら可笑しいことだしそれほど大切なことじゃいけど、三才の頃にあった環境の変化と母に「口にするな、その事で泣くな」と禁じられたことを思い出して、チョット辛かったですね。寂しくて辛くて・・・でも、口にして泣いたら怒られるから母がいない時にコッソリ泣いたっけ・・・・まぁ、本当につまらんことですけどね。

ジグロがバルサを守ったように今バルサがチャグムを命懸けで守ろうとしている。
ジグロはバルサの“守り人”であり、バルサはチャグムの“守り人”であり、チャグムは水の恵みをもたらす精霊の“守り人”であり彼が生き延びることが出来たらきっと・・・・・

それにしても、ほんの少し若い頃の(と言っても今と全然変らないが)トロガイ師の頭の上にワヤワヤとあのちっちゃいウサギだかモルモットだかがたくさんいるし(あのこ、あんなにいたのか~!)、なによりビックリなのはタンダがやたら鈍臭い感じ(失礼・・・)の子供だったってことですね!それなりに面影はあるけどさ、バルサが可愛い女の子だっただけに・・・・・。それに太いよ眉毛!

*****

やっと追いついたって感じです。
さて、そろそろ映画のレビューが出来るな♪
見てから一週間以上経っちゃたよ(涙)

|

« やっと忘れた頃に届いた彼の手紙 | Main | 明暗 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっと忘れた頃に届いた彼の手紙 | Main | 明暗 »