« ま、とにかく謙虚でありたい・・・かな? | Main | 白い光 黒い雨 »

ゆるゆると楽しむ

近所のブック○フで、読みたかった「レディ・ジョーカー」とCDを購入しました。
ハードカバー上下巻合わせて900頁くらいなので読み応えは充分な感じ。
よしっ!暫く楽しめそう
でも、今は文庫の「リヴィエラを撃て」をゆるゆる楽しんでいるので、それを読み終えてからですね。
いや、楽しみだ。
私は長編小説が好きなのでこのくらいボリュームが丁度良いですね。
ゆっくり読もうっと♪

ま、年齢を重ねてきたので学生の頃のようにガツガツと本を読み漁ることもないかなと思っていますので(そんな時間も無いし。一日、1冊2冊ペースで読めたのはやっぱり時間があったからだと思う)、ゆるりゆるり楽しんでいます。

今、読んでいる「リヴィエラを撃て」は登場人物は多いし、CIA MI5 MI6 スコットランドヤード 東洋人スパイが入り乱れた国際間諜戦のせいか(私が馬鹿なせいか)、スラスラ読める割には“出てこないパーツ”が多くてなかなか全貌が見えてこないですね。
そこが面白いところなんですけど。
ま、ゆるゆると楽しみます。

|

« ま、とにかく謙虚でありたい・・・かな? | Main | 白い光 黒い雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ま、とにかく謙虚でありたい・・・かな? | Main | 白い光 黒い雨 »