« 遊びも順調。仕事も順調。 | Main | もっと時間があるとイイな »

つ、疲れた・・・・

金曜日に東京国立博物館で開催されている「対決 巨匠達の日本美術」に行ってきました。

もう会期が終わってしまうせいかお客さんがかなり多かったですね。

面白かったけど疲れた~。

毎年思うのですが、なんでこういった良い展覧会を真夏の死ぬほど暑い時期にやるんでしょうね。
本当につくづく疲れました。

長沢蘆雪の「虎図襖絵」素敵でしたね。
勿論、応挙の虎も最高に可愛い。
若冲も勿論素晴らしかったし、蕭白の絵も迫力があって楽しかったです。
蕭白のセンザンコウ、桃狙ってて可愛いよ♪変な顔だよ♪
あれ、絶対センザンコウですよね?(中国では漢方薬にしていたはず、今は知らないが)

ついでに、秋に開催される「琳派展」のチケットも買いました。
これも楽しみだ!
涼しくなってる時期ですしね。

絵を見た後は、銀座で食事をしました。
これも満足。

でも、暑い中ウロウロしたので疲れ果ててしまいました。

早く映画のレビューしたいのにな・・・・
これから、ちょっとした宿題をするのでレビューはまだ先になりそう。

「精霊の守り人」も「巌窟王」も早く見たい~!
両国でやっているG1の決勝も気になる~!

|

« 遊びも順調。仕事も順調。 | Main | もっと時間があるとイイな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遊びも順調。仕事も順調。 | Main | もっと時間があるとイイな »